西川 塁(にしかわ るい)

キャラクター名:西川 塁
職業:ドライバー
年齢:28歳 / 性別:男
出身:広島県
髪の色:赤 / 瞳の色:黒 / 肌の色:標準
身長:178cm
体重:65kg

 

 

STR:12  DEX:14  INT:14 アイデア:70
CON:12  APP:11  POW:12  幸 運:60
SIZ:13 SAN:55 EDU:13 知 識:65
H P:13  M P:12 ダメージボーナス:1d4

 

 

 

聞き耳70

目星80

運転(自動車)80

重機械操作76

ナビゲート55

信用65

クトゥルフ神話1

電子工学51

 

【設定】

西川塁は広島県出身の28歳。

呉市にある工業高校(整備科)を卒業後、運送会社に就職。

好きなものは酒と煙草と広島東洋カープ

上下関係が厳しい世界があまり得意ではなかったため学生時代に野球部に入っては

いないものの、草野球や野球観戦が好きで、機嫌は前日のカープの勝敗によって大体

決まる。

性格はずるがしこいタイプで要領がいい。サボるのがとても上手い。

賭け事はわりと強く、休日はスロットと競馬に明け暮れている。

わりかし子供好き。方言はどの土地に行っても特に抜けずに広島弁である。

 

職業技能…ドライバーから聞き耳、目星、運転(自動車)、重機械操作、

     ナビゲートを取得

興味技能…車の整備が好きなので運転(自動車)・ナビゲートを補充、高校時代に

     学んだ電子工学、人当たりよいので信用を取得

 

<服装>

黒のよくわからない格好いい英語とか入っているようなTシャツにカーキ色のカーゴ

パンツ、赤いスニーカー

バッグは黒のリュック、時計はフランクミューラー(全体的にブランドもの好き)

 

<人間関係>

館長…定期的に荷物を運ぶときに世間話をするようになっている(白銀の流動)

 

<持ち物>

細かく書いた方がよければ追記

その他、加筆&編集必要であれば適時。

 

アーティファクト

-白銀のネックレス-

中に水銀(のような謎物質)が入った試験管ネックレス。

POT対抗に常に+10の補正を得る、毒ガスなど気体毒であれば+20の補正。

 

【登場シナリオ】

「流動する白銀」

 

【キャライメージ画像】

 

【裏話】

 

このキャラは相当思い入れがあります、特に外見に。

昔、創作キャラなりきりをしていたときに使っていたキャラの外見を持ってきて

います、性格の方でそのときから残しているのは広島弁ぐらいですが。

 

キャラ名の名字はカープの選手から。誰にしようか迷ったのですが!

名前は野球っぽい名前にするぞー!と思ったので。

 

運送会社は言わずもがな福山○運です。

広島といえばここ。

 

広島カープ好きというのは単純に私が好きなのでその設定を盛りました。

シナリオ中まさかサンフレッチェ広島の方にも飛び火するとは思ってませんでしたが!

でも、あの場面はそれをするしかない、今しかない!!!という感じでしたので、

言えて満足でした。

 

しかし、広島弁をボイスでするのは難しいですね!

もともと、広島県出身とかでもなんでもないので、テキセでなんとか似非で頑張るぞ!

ぐらいの能力でしたのであまり出せなかったのが悔やまれる。

 

かつて自分が創作キャラなりきりで使っていたキャラを探索者にするのは面白いなと

思っています、長らく眠らせていたキャラを再び動かすみたいな。

まぁ、ロストとかはありますが、死ネタオッケー!な人間なので、それはそれ。

 

結構車の技能と探索に必要な目星や聞き耳にも振ったのでまた何か違うシナリオでも

使えたらいいなーと思っています。