マーダーミステリー「女か虎かー王女の苦悩ー」プレイ感想

6月24日、オンラインでマーダーミステリーを遊びました。

なんと、まさかの昼に遊ぶ。

いいのです、在宅中の昼休みですから…!!!

しかし、昼休みは短いので、この時間でできる作品でなければならない。

 

今回遊んだのはこちらの作品です。

note.com

のりっち様制作の「女か虎かー王女の苦悩ー」です。

プレイヤーは3人。GMレスでもできます。

しかし、今回はナナミライ様がGMをしてくださいました!

ナナミライ様のおかげで、今回とてもスムーズに遊ぶことができました!

昼休みということで、通話環境をスマホでディスコードを起動してという簡易的な

状態で遊ばせていただきまして、それでも情報をさくさく見れたのはナナミライ様の

作業のおかげでした、とても助かりました。ありがとうございます!

ということで、使用したツールはディスコード(スマホ)で通話形式です。

 

私は今回若者役をやらせていただきました。

こちらの作品、とてもシンプルで若者を処刑した王様、若者と結ばれたい王女、

これから処刑にかけられる若者のかけひきで、処刑はどうなる!?という内容です。

 

全然話は違うのですが、カイジの映画に、片方にはライオンがいて片方には恋人が

いて、上手くいけば一攫千金みたいな、全然名前もないようなキャラが挑戦する

シーンがあってそれを思い出しました。

それを貴族とかが面白がって見物するという内容なんですけれども。

 

結構色々考えますし、それぞれに駆け引きするところや人を信じきれるかどうかを

試されるところとかもあったのですが、結末は納得がいくかたちに私はなったと思って

います。

 

他のマーダーミステリーみたいに犯人を探す、犯人は逃げ切るというタイプとは少し

違うのですが、これはこれでハラハラしますね!

 

すごい短い時間のマーダーミステリーなのに、登場するキャラがどれも大胆で印象に

残るキャラばかりでした。

まさか、あれをあぁするとは度胸すごすぎてびっくりですよ。

 

のりっち様の作品は今回初めて遊ばせていただいたのですが、他の作品も機会を

みつけて遊びたいと思える作品でした。

 

今回一緒に遊んでくださったしんぐう様、あおみ様ありがとうございました!

お二人とも短い時間でもロールプレイすごい力をいれてくださる方々なんだなという

のがわかりましたし、違う作品でもご一緒してみたいです。

ナナミライ様もGMとして名乗り出てくださってありがとうございました!

また遊びましょう!