黒星の吉野をやってみた。

最初に!

今日の記事ですが、一部にしか通じないネタですし、奇声も入りますし、見てもろくな

ことがない記事です。

自分が楽しかったぞー!って記録なんで気にしないでください。

一応、黒星の話です。でも、どんな話でも許してもらえる人じゃないと厳しい。

 

7月12日、本日夜にですねいつもマーダーミステリーで遊んでいただいている方が

作成されたものに参加させていただきました。

 

マーダーミステリーかと言われると犯人をみつけるとかではなくて違うかもしれない

のですけれども、LARPに似ているような…、担当のキャラとして話し合いをして

結論をみつけるみたいな遊びに参加させていただきました。

 

元ネタはこちらの作品です。

blackstar-ts.jp

スマホゲーなんですけれども、最近もうこちらのドハマリしておりまして。

主人公が女で、まぁちやほやされるゲームなんです。

本来あまり乙女ゲーにハマらないのですが、なんというか、キャラとして好きな

キャラが、このスターレスという空間で織りなす日常を見ていたいというか。

 

詳しくは私が書くより公式サイト様見た方が早いんですけれども、今回遊ぶに

あたってチームKのメンバーをそれぞれ担当して、ゲーム内で実際にあった

ストーリーに沿って、ロールプレイをして遊んできました。

 

なんか、こう…いつもとは違う何かがありますね!

マーダーミステリーでも版権キャラをやることが少ないので。刀剣ぐらいかな。

こう言ってはアレなんですけれども、自分がめちゃくちゃ好きなキャラをやる

とかはすごくしんどそうな気がします。

あああ、私の好きなキャラはこんなじゃなくて…!!!みたいな。

限界ヲタクになってしまう。

 

今回は、チームKの吉野を担当したのですけれども、いや~面白かったなぁ。

他のお二人の参加者の方は黒星知らない方だったのですけれども、GM様が

しっかりとまとめた情報とかを話したりする時間とかもあって、すごくキャラっぽい

感じが伝わってきましたし、私からするとあのストーリーのあのあたりが再現

されている…!となってとても幸せでした。

 

この遊びって、ある程度知ってた人の方がもちろん楽しめるとは思うのですけれども、

そもそも人を集めるのが難しい遊びだなぁと思っています。

今回、開催してくださったGM様と、作品知らない状態でもきてくださった方に

大感謝です、楽しい時間すぎました…!

 

是非、チームWとかチームCあたりでもやりたいなぁ、鷹見ィ…!

作品知らない方もいらっしゃったのに荒らぶってしまった気がします、申し訳ない!

GM様、是非また今回みたいなものがありましたら参加させてください。

黒星のキャラの読み込みしっかりして臨みます!!!

 

あと、素人ながらに即興劇はすごく興味がありますね。

だからTRPGでも茶番に入るとかなり脱線してしまって。

昔、オリジナルなりきりとかもしていたのですけれども、そこでロールプレイをする

のが好きで、それは相手からの返答もある状態でその場でキャラの物語を作れるという

ことに楽しさを感じていたんだろうなぁ。

最近は時間がなくてできていないですが、あのときの経験は今に活かされてる気は

しています。

 

GM様、同卓の皆様、今日はありがとうございました!

また、マーダーミステリーなどでお会いできたら嬉しいです!