クトゥルフ神話TRPG「夜半の口寄せ」プレイ感想

8月8日と8月9日にASKさんとクトゥルフ神話TRPGで遊びました。

最初に言っておかなければ。BL記事です!!!!!

一般人のみんな逃げて。

ブログに書けるぐらいのことではあるんですけれども、でも苦手な人は苦手だと思う

ので最初に忠告しておきますね!!!

 

ことの始まりは。うちよそというものがあるらしいよーからはじまり、しっかりと

うちよそを理解していなかった私、なるほど、ふーん…BLか、おもしれーじゃん!

という、もう開幕からうちよそを誤解しているのです。

今はちゃんと理解しましたけれども!

つまり、今回の話は「うちよそでBLをやってみたかったので、した」です。

そして設定を考える段階で開幕受け宣言!

今回テキストセッションでやるという話をしていて、テキストでのロールプレイは

受けの方が私がやりやすいので、開幕から宣言しておきました。

 

自分が受けさせたい最強の受けを考えつつ、ASKさんには私が好きそうな最強の

攻めを考えていただいてました、なんだそれ私が主に幸せかよ…(ごろごろする)

 

今回はタイマンで、私がシナリオを回したのですが、回したシナリオはこちら。

booth.pm

おさしみ大帝国様制作の「夜半の口寄せ」です。

私は、このシナリオを友人がオフセで回しているのを見たことがあって、その方々が

探索者がBLの関係だったので、普通に見ていたんですよね。

いや、まさかあれがあんなことになるなんて…!

その卓は探索者同士すでにBLできてる状態だったのですが、今回のASKさんと

私が作成したキャラはBLできてるどころか犬猿状態から始まってまして。

だからあのときあんなことになるなんて、これからどうなっちゃうのよ…!?って

感じの部分があったのですけれども。

いや、それはそれで美味しいから私はいいんですけれどね!!!

 

私が作成したキャラはこちら。

ruki4055.hatenablog.com

 

ちなみに初めてオンラインでタイマンシナリオを私は回しましたね。

私があまり背景とか特に頻繁に変えたりしないタイプだったのですが、最近人様の卓に

お邪魔するとものすごい拘っていらっしゃる方が多くて、練習がてら背景を調達して

変えたりとかはしてみました。まだスクリーンがどうとか…そういうがっつりと

お部屋を作成みたいなのは私はできないんですけれども…!

現場猫にめちゃくちゃ頑張ってもらってたわ…。

 

f:id:ruki4055:20200819014106j:plain

 あとキーパーのアイコンを用意していなくて、前に探索者で使ったお嬢を使って

みたら、うっかり台詞を誤爆するとお嬢キャラがチャラ男の口調で喋り出すという

事案が発生してしまって、シリアスシーンなのに笑うの不可避になったりするところが

出てしまって、反省はしている!

 

今回途中でめちゃくちゃ茶番をしまくってて、プレイ時間すごく長くなりました。

でも…茶番しているときが一番輝いてるんだ…。

ヲタクで腐ってるから、ヲタ活しつつなおかつ、BLに関することしてるとき、本当

いきいきしてるんだよ…多分ASKさんにも伝わってしまったと思いますが!

おかげでこちらテキセ6時間目安なのに、おどろきの20時間ぐらいです!!!

時間が許すなら茶番をずっとしたくなってしまう病気なんです…。

でもそのおかげで、最初犬猿ではあったけどいきなりお前さっきまでの犬猿設定どう

したんだよ、唐突にデレてんじゃねー!!!ってなる商業BLにたまにある展開より

段階を踏んで歩みよるみたいなのができたのではないでしょーか!

 

で、ですね、ASKさんのキャラがまた私の性癖をドストライクで撃ちぬいてくる

もんだから…探索者としてもまぁ最後の最後には本人には言わないけど好きになって

しまっている状態なんだけど、KPの私がもう大好きすぎて、ロールプレイが

返ってくるたびにごろごろしてましたからね、パソコンの前で(ごろごろごろごろ)

はーーーーー…最高かよ、今思い出しても最高だぜ…。

そして、この記事書いてるときもいつもよりも輝いていて打つスピードが速いです。

どれぐらい楽しかったかって、セッション終わったあとに明け方で解説もお互い後日!

ってして即寝したんだけれども、その次の日解説より先にSSとか書きだしちゃう

ぐらいに楽しかったですね!!!

ちゃんと解説もそのあとに出したりはしましたけれども…!

 

というわけで、とても楽しく今回のシナリオを遊ぶことができまして…シナリオの感想

というより、BL最高だ!みたいな記事になってしまっていますけれども。

こちらのシナリオもちろん、どんな組み合わせでもできるシナリオになっていますし、

KPとしてとても回しやすいように記載があってやりやすかったです。

 

そして、またBLに話は戻るんですけれども、今回はASKさんには私の好きそうな

攻めを作成してもらっているわけですが、前述通り私は自分の好きな受けを作っている

ので、私はめちゃくちゃ楽しいのです。

でも、これASKさん大丈夫なの!?って終始思ってましたね。

こういうBLのロールプレイって、それなりに相手のキャラを好きだなーとかないと

難しいと思うので、全て私の好きで構成されてるこの設定大丈夫かな!?って思って

いたりはしました、どうなんだろう。

 

まぁ、あとはこっそり書いておくんですけれども、こんな堂々とBLしようぜ!とか

言い出せる人、私は本当少ないですし、わりと性癖も全部暴露しているはずなので、

今回これやりたいんだわー!って軽く誘ったんですけど、滅茶苦茶緊張していたので、

誘い受けていただけて本当に嬉しかったのです。

調子にのって次回予告出したんですけど、新規か継続かって話をしてて、継続選んで

もらえたのも嬉しかったなー、あれも軽く誘ったんですけど、本当緊張した。

 

ということで、また準備頑張っておくので、それまで他にも色々遊ぶことがあるけど、

よろしくお願いします!!!