上本 恭一郎(うえもと きょういちろう)

キャラクター名:上本 恭一郎
職業:ダーツプレイヤー
年齢:27歳 / 性別:男
出身:岐阜県
髪の色:青 / 瞳の色:ピンク / 肌の色:標準
身長:174cm
体重:58kg

 

 

STR:10  DEX:15  INT:14 アイデア:70
CON:10  APP:15  POW:12  幸 運:60
SIZ:13 SAN:60 EDU:10 知 識:50
H P:12  M P:12

 

投擲75

隠す65

聞き耳45

図書館65

目星65

信用55

言いくるめ65

英語40

 

 

 

【設定】

 上本恭一郎は、岐阜県岐阜市出身。

家はそこまで金持ちではなく、適当な一般家庭程度。

兄弟構成は3歳年上の姉がいる、既婚。

高校時代からクラスの女子にはモテてて、本人もその自覚はあり。

そのため、いくらでも代えがきくなと心で思っていながらも、優しく接して相手を

途切れさせないように過ごしていた。

ちなみに姉の同級生にも手を出している。

女の人への愛想がいいためか、男の友達は極端に少ない。

正しくは、心を開いている男の友達は少なく、ばか騒ぎするときもその場だけのノリで

遊んでいる。

 

大学にて上京。すぐに都会の文化に馴染み、イントネーションも違和感なく会得する。

好きなタイプは年上の女性。話術はそれなりにあるので、そういった年上の女性から

悩み事を相談されることもある。

なんだかんだで、そういった女性からのお礼や好意で大学生活中は一人暮らしを

しながらも苦労することはなく過ごした。

よく家に女性は連れ込んでいる。

 

バイトはバーで夜のバイトをしていたが、設置されていたダーツで遊んでいたところ、

才能が開花。

ここで終わらせるにはもったいないと、バーのマスターがツテを使って、プロダーツ

プレイヤーになるための道を紹介する。

この時期に姉の同級生に手を出して、姉と険悪になっていたこともあって、実家に

帰りづらく不安定になりつつあったため、プロダーツプレイヤーになることを決心

するが、特に苦労もなく、競技人口も少ないためなれた。

 

それ以降は、勝利インタビューなどもあるので、柔らかい口調で話し、一部の女性には

ファンもできた様子。

しかし、相変わらず女癖はよくなく、同期の男性陣からはよく思われていない。

本人はそれには気づいているが、特にどうこうする気もない。

 

>職業技能

ダーツはギャンブルではないけど、ギャンブルダーツもしてるのでギャンブラーで

とってます。

 

【登場シナリオ】

「夜半の口寄せ」

 

【キャライメージ画像】

 

【裏話】

 上本はASKさんとなんかCoCでBLしたいね!しよーーー!!!!ってなって

生まれたキャラです。

とはいえ、いきなりできてるとかではなくて、もう最悪の印象から始まります。

全面的にこの上本が悪いのですが、まぁとにかくクズのチャラ男という設定です。

女好きで女にだらしなく、人の彼女を寝取っている…そんなキャラです。

 

口調も軽薄で、浮気現場を発見されてもへらへらと反省したそぶりはみせず、別れた

女に関してはすぐに忘れてしまう。

適当に一夜限りをしていたり、同じような連中とウェイウェイしてるような男です。

まぁ…男でした、になるんですけれども。

 

ASKさんのところのキャラの彼女を寝取っているという関係性。

まぁ女関係でよくトラブルになっていて、それをどの面下げてかASKさんところの

弁護士のキャラに依頼していたりと、まぁ堂々としたものなんです。

 

でも、精神面はやったら弱いクソ雑魚メンタル野郎で、実は孤独が苦手という設定。

子供のころは実家で姉に結構厳しくしつけられているという設定もあります。

ところどころにそういうのが無意識にでてしまう。

靴脱いであがるときに、向き直って揃えてたりとか。

家柄がいいとかではなく、姉が厳しくて、姉とべったりだったときもあります。

なので、年上の女性には好かれやすい。

 

イメージキャラは外見はFateシリーズの間桐慎二です。

私が好きなんだ…慎二が。

 

もちろん、見栄っ張りなところがあるので人前では格好つけたいし、羞恥心や見栄は

すごいあるタイプです。

この子の孤独感をどうにかしてあげてほしい、幸せをひと時でも味わってくれたら

嬉しいなぁと思っています。

作成していたときはめちゃくちゃ嫌なやつにしようと思っていたんですけれども、

動かしていたらクソ雑魚メンタル人間になっていって、なんとかしてあげてよこの子

って作成した本人が思っているキャラです。