クトゥルフ神話TRPG「グランギニョール・ル・ジャルダン」プレイ感想

1月10日、11日、13日、16日、17日、28日、2月1日、2日、3日の

9日間(うち1日は解説感想戦)オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせて

いただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

八重樫アキノ様制作の「グランギニョール・ル・ジャルダン」です。

タイマンシナリオで、とてもとある継続探索者に合うとオススメいただいて遊ばせて

いただいたのですが、めちゃくちゃあいましたし、それになにより私の性癖に刺さって

最高の展開をテキセで繰り広げさせていただきました。

 

本来ボイセ予定だったのですが、テキセでよかったな………テキセだからこその全力の

ロールプレイをできたと思っています。

終わってからログすでに数回読み直してニヤニヤしています。

明らかに人を選ぶ作品ではあるのですが、私はもうまさに選ばれまくる自信がある!

ってぐらいにストライクゾーンにナイフが刺さって心臓えぐり取られた気持ちでした。

両生還無事いたしました………いや、無事じゃないですけれど。

私の心はテキセでお相手の方から文が送られてくるたびにごろごろ転がって何度も

読み直して深呼吸してから記述という感じでやっていたので、ものすごい時間をかけて

回らせていただきました。

 

継続探索者の濱崎はロールプレイしやすい探索者上位なんですけれども、テキセの方が

やりやすい探索者だなぁ………いい具合にひどい目にあってくれて私は満足です。

濱崎は絶対よその卓には出せない…って思っています。

 

ということで、今回タイマンを回していただいたのはおなじみの月見だいふくさん。

月見さんの前ではとにかく性癖を晒し出すことに抵抗がな……いや、あったのもあった

のですが、ついに今回全てを曝け出してしまったので。

半テキだったのでPL雑談めちゃくちゃ盛り上がったな………ついつい夜中まで話し

こんでしまってすみません………セッションも楽しいのですが、普通にする雑談がめちゃ

くちゃ楽しくて……!

 

テキストセッション7~8時間ってboothにはあるんですけど、我々ときたら…30

時間弱やってるような気がする……な?キャンペーンシナリオでもいってたのかな?

 

感想はちゃんと毎回セーブごとに時間がなくて書けていなくて何やってたんだ私という

感じではあるのですが、どれもまぁナチュラルにBLですしひどい要素はあるので

踏みいる場合は心していただく必要があります。

あとどうしても継続探索者なので別シナリオのネタバレがありますね。

懐かしい………私はあまり継続で探索者を動かすことが多いわけではないので、かなり

前に作った探索者が今でも現役なのが嬉しいです。

 

ということで、ここからネタバレありふせ。

1日目セーブ後感想。

2日目セーブ後感想。

3日目セーブ後感想。

4日目セーブ後感想。

5日目・6日目セーブ後感想。

7日目セーブ・8日目完走後感想。

 

テキセは朝10時から夜の3時までとか本当1日かけて持久力戦みたいなのはやった

ことあるのですが、日にちをわけてなおかつ持久戦というのはあまり経験がないので

体力は使ったのですが楽しいですね。テキセは読み返せるのがやっぱりいい。

この感想書き終わったあとにまた読み返してきます。

 

ありがとうございました!!!

月見さんとの継続タイマンは組み合わせによってかなり違うロールプレイを展開して

いっているのですが、どれも始まるとスッと思いだせてとてもやりやすいですし毎回

楽しみにしております。

雑談もたくさんしてくださるの嬉しい…………コミュ障なのにこんなに喋れる!!!って

錯覚に陥るぐらいには喋りたいことがつきないので。

他のタイマンも楽しみにしていますね!!!