クトゥルフ神話TRPG「やさしい朝をくださいね」プレイ感想

1月10日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊びました。

 

遊んだシナリオはこちら。

榎日シユ様製作の「やさしい朝をくださいね」です。

シナリオの公開場所がPixivですのでこちらにリンクを貼っておりません。

 

今回はフォロワーの潜さんとタイマンで継続をしている探索者同士で遊びました。

潜さんとはタイマンシナリオの回し合いをさせていただいているのですが、今回の

こちらのシナリオも前々から気になっていたシナリオでありやっと味わうことができ

ました。

 

初対面同士でも既知関係同士(継続探索者)でも遊ぶことができますが、今回は継続

探索者同士。

初対面同士で体験していたらそれはそれで違った展開があったかもしれませんが、私

個人としてはこのシナリオは継続シナリオがある程度あった方がロールプレイに深みが

出やすいのかなと思います。

END-A、両生還にて終幕しました。

たくさん会話したなぁ……この二人の会話は自然と出てきやすくて、私も自分の探索者

のなかではロールプレイがしやすいタイプなので自然と会話が弾むなと感じました。

 

この二人、綺麗なシナリオもいっているけれど結構エグいシナリオもいっていてわりと

どんなシナリオでもいける二人なんだなとプレイヤーとしては思っています。

 

ネタバレありの感想についてはこちら。

今までの継続してきたシナリオについてのネタバレはありません。

 

今月は潜さん月間なので4PLでもタイマンでもまだまだお世話になります、楽しみに

しております!

今日あらたに日程決めたものも、今後の話をしているときも楽しすぎて興奮しながら

早口で喋るヲタクが全開になってしまいますね……へへへ。

ありがとうございました!