クトゥルフ神話TRPG「あトの祀リ」プレイ感想

12月24日、25日の2日間、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせて

いただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

tukimeguri.booth.pm

つきのわむく様制作の「あトの祀リ」です。

4PL秘匿HOシナリオ。

 

今年のクリスマスはどうする!?村にいくーーーー!!!みたいなノリを今回KPを

してくださったフォロワーの潜さんと他のセッションが終わったあとに話していて

日時が決まったのがきっかけ。

いや、しかし…クリスマス…PL集められるか…?と募集をしたところ、心強いメンバー

と共に今回遊ぶことができました!

全員どこかしらかが初対面というKPを含めたメンバーだったのですが、とっても

和やかなセッションでした。

 

非倫理的描写やR18、R18Gがあるということプラス舞台が村なんて好きなことが

詰まっている!!!

PLは大笑いしながら探索者が苦しみながらシナリオ進むのすごくやりたい!!!って

かなり楽しみにしながらクリスマスを迎えてました!!!

 

募集の段階でHO4を握らせていただいていたのですが、終わった今でも思います。

HO4が自分には最適で、本当に手に馴染みすぎるHOでした。

始まる前は4→3→2→1かなって思っていたのですが、終わってみたら4→1→2→3

かもしれない。第一印象はあてにならない…!

全員生還しております。

シナリオの傾向として、推理とか考えるとかそういうことにあまり頭を使わずに感情の

動きとか行動指針の変化とかそういうことを意識しながらやっていたので、普段全く

やらないタイプの探索者で今回いったのですが、意外にも思っていたよりやりやすくは

あったかなと思っています。

PLがこんなだからシリアスシーンでも心の中でなにそれ最高か~~~!!!とか

ざわざわしていて感情の乖離がとても激しかったけれど。

 

感想はこちら。

ふせったーのタイトル、平仮名とカタカナを間違える致命的なミスをしていて申し訳

ない気持ちです。。。「リ」が「り」になっちゃってて。

 

1日目①

1日目②

2日目①

2日目②

 

当たり前のように全部R18です!!!

終わってからもずっと自分の探索者とみんなとNPCのこと考えている。

 

潜さんに秘匿シナリオKPしていただいたの実は初めてだったと思います。

タイマンで遊ぶことが多いのでなんだか新鮮な気持ちでした。

PLのちゃたけさんは複数回もう遊ばせていただいているのですが、毎回違うタイプを

もっていきたいなという気持ちでいるので、今回は本当に今までとがらっと変えて

みました。すごくみんなで頑張っていい結末の方へ…!というのを考えてくださる方

なのでご一緒していた私は心強いです。

まいまいさんとまざらしさんは今回が初めましてだったのですが、初同卓でなかなかに

絡みにくいタイプの探索者を連れていってしまって私の探索者とロールプレイして

いただくの大変だったと思います…!ありがとうございました!

 

本当に素敵なクリスマスでした!!!

そしてあっという間にも感じました。我々のクリスマスは充実していた!!!!!

ありがとうございました!!!!!