クトゥルフ神話TRPG「黄昏の扉」プレイ感想

8月28日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

dnekod.web.fc2.com

D猫様制作の「黄昏の扉」です。

今回はKPをPLとして同卓してお世話になったことのある、みすたけさんが

してくださいました。

PL同卓は一回同卓したことがある方と初めて同卓をする方とで3名で。

 

テキストセッション形式で遊ばせていただいたのですが、テキセ楽しい!!!と

なりつつも、テキセ難しい…!って思うところもありました。

いや、でもこれは私の拘りがいけないところなんですけれども…!

普段は全然それでも支障がなかったのですが、今回はご迷惑をおかけしてしまった

かなと反省しております…!

しかしどうすれば回避できるのかが難しいんですよね…卓前に言うべきなのか、でも

PLからあまり言いすぎるのもな…?って気持ちがあって。

f:id:ruki4055:20210829003428p:plain

今回は反省点が本当多いです。

なので、シナリオはすごい面白いなと思いましたし、みすたけさんのキーパリングも

初めて浴びて、私もあんな感じでさくさくといきたいなぁと見倣いたいところを観察

させていただいたりもしておりました、が、PLとしては不完全燃焼なところもすごい

あるので、もっと精神力鍛えたいところですね。

 

そんなネタバレありの感想はこちら。

こちらは若干もやっとしたことを記録して忘れないでおきたいという感じにしている

ので、限定公開にしていますが終わったあとの感想。

 

連れて行った探索者はこちらです。

ruki4055.hatenablog.com

ゴスロリの女子なんですが、また難しい子を生みだしてしまいました…!

 

本当反省するところも多いので、ログを読んで次に生かしたいと思います。

KPのみすたけさんとはまた何かしらでご一緒したいですし、古瀧さんとはすでに

キャンペーンご一緒する予定もあるので楽しみにしております。

 

ありがとうございました!