矢満田 芽依(やまだ めい)

キャラクター名:矢満田 芽依
職業:大学生
年齢:20歳 / 性別:女
出身:山口県
髪の色:黒 / 瞳の色:赤(カラコン)/ 肌の色:色白
身長:150cm
体重:43kg

 

STR:9  DEX:15  INT:12 アイデア:60
CON:14  APP:11  POW:13  幸 運:65
SIZ:10 SAN:65 EDU:14 知 識:70
H P:12  M P:13

 

聞き耳65

写真術60

図書館65

目星75

製作(アクセサリ)55

言いくるめ65

心理学75

地質学41

 

【設定】

矢満田芽依は、大学1年生。

家が非常に厳しく、大学にいくための一人暮らしも反対され、現在は社会人の姉の家に

居候をしている。

家族構成は両親、祖父母、姉が一人、弟が一人。

両親と祖父母、弟は実家の山口県在住。

20歳だが1浪して大学に入っており、大学からの友人の前では19歳だと嘘をついて

いる。

1浪したことはコンプレックスのため、家族も触れないようにしている。

 

とんでもなく過保護なため、実家を離れて自由になったかと思えばそんなことはなく、

定期的にビデオ通話で近況を報告することを義務付けられている。

芽依としてはそれがとても鬱陶しい。

古風な家柄のため髪を染めることも許されていないが、芽依自身は高校時代の友人と

共にファンになったヴィジュアル系バンドの影響で服装はゴシックロリータを好む傾向

にある。

 

大学に通うときの服装はゴスロリ。姉にはその趣味はばれているが、姉も家の方針は

少し堅苦しいと考えているところがあり特に告げ口などはされていない。

ゴスロリ服に合うようなアクセサリを自分で作成するのが趣味で、安い宝石を使って

通常は作っているが、オーダーメイドの依頼があるとそれなりのもので作ることも

ある。

そのために独学で宝石については調べていることもあり多少詳しい。…が、もちろん

高価なため自身で収集などはしていない。

 

耽美的な世界を好むが、古風な純日本家庭で育っているため、知識としては大分常識的

なものが身についており独創的なことはむしろ思いつかない。

芽依にとって大学は学ぶところでもあるが、自由にできる場所でもあり、大学の友人と

授業を受けたり、授業後に遊んだりすることはとても楽しいという認識。

 

高校時代は卓球部に所属しており、意外と俊敏に動けたり体力もある。

話し方は変に独特の世界観を作り出したりすることもなく、普通の大学生の軽いノリで

ある。

 

【容姿】

典型的なゴシックロリータの服装。

好きな色は紫、手袋とストッキングも紫。

靴は黒で厚底(10cm)を着用しているので身長は160cmに補正される。

髪の色は黒、地毛。家が厳しく染めるのを禁止されている。

本音は黒に映える金に髪を染めたい。

ストレートで毎朝必死にウェーブを作っている。

目もカラコンで赤にしているため、素の色はもちろん黒。

 

【登場シナリオ】

「黄昏の扉」

 

【キャライメージ画像】

 

【裏話】

矢満田は、ゴスロリの子作りたいなーーー!!!って思って作りました。

大学生の探索者って実はあまりいないのですが、継続で動かしやすいのかなとも思って

いるので他のところに連れて行きたいですね。

 

ただ、ちょっと性格が難しいところがあるので、限りなくソロシナリオ向けの子だなと

実感しました。

自分の意見めちゃくちゃ強いからな…、動かしているPLとしても結構困るぐらいには

意見が強く頑固なところがあると思っています。

 

メンヘラ系の感性があってもいいかなと思いつつ、迷惑でしかないと思って創作でも

なかなか作りづらいんですよね…私がそのロールプレイをできるかという。

PLにはない要素を詰めようとしたんですが、結果PLと似ていて頑固な探索者に

鳴ってしまったかなと思います。

 

継続させたいけど、出せるところは本当に限られてしまっている…!