クトゥルフ神話TRPG「きみは100億万ドル」プレイ感想

8月29日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

いりたまごべつこ様制作の「きみは100億万ドル」です。

 

感想としては、なんだか怒涛の勢いで、我々は…何をしていたんだ…?なんというか

すごく頭が馬鹿になっていた気がする…何も考えてない!!!という感想でした。

 

いや、描写をいつも注意深く聞くタイプなのですけれども、注意深く聞けば聞くほど

な、何を言ってるんだ…?って頭の中に疑問符ばかり。

そんな勢いで進むシナリオでしたね!!!

 

私はおそらくギャグシナリオのKPは本当に向いてないなって思うんですけれども、

これはなんか…なんも考えたくねぇ!でも卓してぇ!!!みたいなときにKPして

みたいなって気持ちが湧いてきましたね。

f:id:ruki4055:20210830012409p:plain

私は今回一番左の探索者です。

このSSみただけでもなんかこう…褒め言葉なんですけど「頭悪い」感じがしてご愉快

時間を過ごせました、は~~~~~楽しかったな~~~~~!!!!!

 

スーパー攻め様って言葉だけでもう笑ってしまうのですが、私の探索者心のなかでは

受だなってPLは思うような探索者ばかりなので、結構作成には苦労しましたね。

というかどれだけ攻め様つくっても最終的にはPLが受けに転がり落としてしまうので

そういう宿命なんだ…何を言ってるかわからないと思いますが、このシナリオのあと

なので許してくれ…。

 

KPはわさびさんがしてくださいました。

わさびさんは一度私の卓でPLしていただいたことがあるのですが、なんかこう…この

シナリオの描写がすごくスムーズなのと、ノリよく盛り上げてくださるの素敵でした。

終わってからシナリオ読んだのですが、私はKPするとき冷静に冷静に…って思って

しまうので、KPするの楽しそうだけどこのシナリオに関しては不向きかもしれない。

でもやってみたい…!いろんなタイプのシナリオのKPできるようになりたいですし。

 

PLの谷村さんとあおいは、PLとしては初同卓でした。

谷村さんは私の他の探索者のロールプレイ見たことあると思うのでいいのですが、

あおいさんは見せたことがないので、ち、違うんです!普段はこんな感じじゃないの

です!とだけは言っておかなければ…!初めてがギャグシだと印象がそれでかたまって

しまいそうで、それだけは…!普段はわりと真面目なのつくっていきますので!!!

 

駆け抜けるように遊ばせていただいて、ノリと勢いがすごいシナリオでした。

終わったあとの話題に出てきたシナリオが気になりすぎていますが…!

 

こちらはネタバレありの感想。

大したことは書いていません!

 

なかなか遊ぶことがないタイプのシナリオで貴重な経験でした!

ありがとうございました!また遊んでくださいませー!!!