クトゥルフ神話TRPG「嗚呼、素晴らしき偶像!」プレイ感想

9月19日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊びました。

 

遊んだ作品はこちら。

booth.pm

まつげ屋様制作の「嗚呼、素晴らしき偶像!」です。

こちらKPCは源川朱里を連れていきました、PLはえにしださん。

高校生コンビの継続で遊んできました。

 

この作品、KPするの2回目なのですが、1回目とはPCもKPCも全然違ったので

どんな展開になるかな~ってKPするの楽しみで。

上記サイトにある通り推奨技能が七色に輝き「説得」なので、まぁ展開はとてもわかり

やすいかなと思っているのですが、いやーーー…いいロールプレイを浴びて燃え尽き

たよ…はは…っ!

f:id:ruki4055:20210925021524p:plain

多くを語れないんですけれども、上記サイトを見るとギャグなのか…!?って感じの

ぶっとんだノリなんですが、ちゃんとしっかりクトゥルフ要素もありつつ、でもロール

プレイをしっかりしてもらった方が楽しい、いやロールプレイをしっかりしろ!!!と

いうシナリオで、えにしださんのところにいづちゃんと仲良くなれてよかった。

 

高校生でいけるシナリオ、なかなか少ない(しかも私が回す傾向のものだと本当に

少ない)かもしれないのですが、またどこかで神話的現象に一緒に巻き込まれたり

したいなー!

 

えにしださんのロールプレイを聞きながらすごいペンライトを振っていました。

朱里をこのセッションのちょっと前にえにしださんに描いていただいておりまして。

へへへ…自慢したい、がしかし、独り占めしました!(しかし報告はする)

 

ところで、女子高生のロールプレイってするのすごい恥ずかしいなって思っているの

ですが、源川朱里は不思議とやりやすいです。

自分の学生時代とはかなりかけ離れた性格をしているからこそやりやすいのかもしれ

ないな、と。

 

本当に短いですけど言いたかったことを少しだけ。

 

遊び終わったあとにあれとあれをできそうならKPするし、あれを回りたい!みたいな

感じでいい意味で軽率に卓が生えていくの、前もそうだったな!と思って笑ってしまっ

たんですけれども、卓予定をいただけるのはとても嬉しいので本当にありがとうござい

ます!

あれはもうちょっとしたらお話にいきますし、あれは自分が通過して回せそうだと思っ

てもそうでなくてもご報告に伺いますね!ガンガンいこうぜ!(日程死)

 

他にもPL同卓予定もあるので楽しみにしています!

全然違うタイプの探索者で同卓することになると思いますし、また新たなえにしださん

を知れるぞー!と遠足前のごとく寝れずに楽しみにしてますので、よろしくお願い

します!

遊んでくださりありがとうございました!