クトゥルフ神話TRPG「シグナルレッド・デッド」

11月2日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

八重樫アキノ様制作のシグナルレッド・デッドです。

KPさんのKPCとのタイマンシナリオ。

 

すごく気になっていたんですけれども、連れていく探索者の選出とプレイングに

関しても結構課題が残った作品でした。

すぐに解決する課題ではなくて、順応したり臨機応変さをもっと身に着けたりして

いく必要があると思っているのでもっと経験を積みたいところです。

 

連れていった探索者はこちら。

ruki4055.hatenablog.com

動かしやすい探索者という認識はあるのですが、今回には向いてなかったのかも

しれないなー…って反省。

でも動かすの楽しいし、またどこかで動かしてあげたい。

タイマンより複数人PL向けなのかもしれない、出すシナリオはもっとちゃんと慎重に

考えようと思いました。

 

ということで、生還しております!

ロストの覚悟はしていましたが。セッション中終始怖かったな。

f:id:ruki4055:20211111182711p:plain

ずっと緊張感が抜けないシナリオでした。

生き残れた喜びがあったな。こういうスリリングなことが好きな人向きではあると

思います、八重樫さんの」シナリオはいくつか遊ばせていただいているのですが、

今まで遊んだものとは毛色が違う気がする。

 

こちらはネタバレありのふせですが、私のセッションスタイルどうにかしないと…って

ぼやきも含まれている感想です。

本当もっと柔軟になりたい気持ちはある。

 

KPは最近とてもお世話になっているくろねこするめ。さんにしていただきました。

くろねこさんとタイマンだったり2PLすると、私の探索者からの言葉がすぐに出て

こなくて待たせてしまうの申し訳ないんだよな…って気持ちがすごい強いですね。

くろねこさんへの返答の瞬間にザ・ワールドで時を止めて私が自分のPCどうもって

いくかを必死に考えているので。

なので、テンポが悪くなってしまうのに申し訳ない気持ちがある…!

 

遊んでいただいてから日数が経ってしまいましたが、振り返るぞ!って気持ちになった

ので、ガリガリと。

ありがとうございました!