クトゥルフ神話TRPG「カール・ハインリッヒに捧ぐ」プレイ感想

9月14日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

らふそく通信様制作の「カール・ハインリッヒに捧ぐ」です。

2PLで遊ばせていただきました。

 

KPは抹茶塩さん。

らふそく通信さんのシナリオは抹茶塩さんKPで今まで1作除いてほとんど遊ばせて

いただいております、作品への愛が素晴らしいのと抹茶塩さんの描写の読み上げが

ぞわりとくるのでとても好き。

今回もたくさん堪能…いや、堪能している余裕というのは心になかったのですが、聞き

入ってはおりました、素敵…!

 

そして、2PLのお相手は咲桜さん。

なかなかPL同卓することがなくていつも私がKPをしていただいてばかりなのですが

お声が落ち着いていらっしゃって、字の文の読み上げが特に綺麗で好き。

いつも本当たくさん遊んでもらっています、居心地がめちゃくちゃよくて…!

 

さて、今回はうちよそシナリオらしいです。

う、うちよそ……そっか、これがうちよそシナリオってやつかーーーー!!!!!

う、うちよそおぉぉぉぉぉ!!!!!!という感じでした、エンドCです!!!!!

f:id:ruki4055:20211116011511p:plain

この二人は一緒に通過したシナリオはないのですが、それぞれ他のシナリオの継続の

探索者で知り合い設定を生やしてという感じ。

のわりに、咲桜さんところの中里さんすごく話しやすかったですし、お互いいい距離感

だったんじゃないかなと思います。

 

今回もらふそく通信さんの、文町さんのシナリオの描写を浴びながら楽しく遊ばせて

いただきました。

ネタバレありの感想はこちらに。

今回はちょっとだけ、今回の卓ならではだったかなということもあるので、一応相互

フォローの方までにしておいています、公開範囲。

まぁ、自分が見るようではあるので…!

 

これにて、今遊ぶ予定があるらふそく通信さんのシナリオは回り終えてしまった…!

・異説・狂人日記

・灰色の犀

・まれびとこぞりて

・不完全なる図書館

・遭難者C

・カール・ハインリッヒに捧ぐ

気になるものは他にもありますし、できることなららふそく通信さんのシナリオは

時間をかけて全部PLとして遊ばせていただいてから、じっくりシナリオ読みこんで

KP側にいきたいという気持ちが強いです。

 

お二方、お忙しいところ、本当に貴重な時間をありがとうございました!

とても楽しく緊張感のある時間を過ごすことができました。

なかなか忙しさが落ち着かなかったりで、ご一緒できるときが少なくなってしまうの

かなと思っておりまして、それは寂しくもあるのですが、体調や私生活が第一ですので

落ち着いたころにまた卓ができればと思いますし、無理なくいのちだいじに、です!

 

私もいのちだいじにちゃんと体力と相談して、でも遊べるときはがっつりと全力で遊び

倒していきたいと思います!!!