古賀 葵(こが あおい)

キャラクター名:古賀 葵
職業:税理士
年齢:25歳 / 性別:男
出身:東京都
髪の色:黒 / 瞳の色:黒/ 肌の色:標準
身長:177cm
体重:64kg

 

STR:11  DEX:11  INT:16 アイデア:80
CON:14  APP:11  POW:14  幸 運:70
SIZ:14 SAN:63 EDU:18 知 識:90
H P:14  M P:14 DB:1d4

 

回避55

聞き耳75

図書館80

目星80

機械修理47

言いくるめ75

信用60

経理70

心理学75

法律65

 

【設定】

古賀葵は父親が税理士、母親が弁理士の家庭に長男として生まれた。

父親から税理士になってほしいとの期待を受けて勉強はしており、無事税理士になれた

が、本人は何が何でも税理士になりたかったというわけではない。

なので、税理士としての使命感などは薄いが、それでも頼まれた仕事、自分の持ち分は

きっちりとこなすように隙がなく仕事をしている。

 

完璧主義なところがあり、人のミスなども気づいてしまうと気になってしまい、本人的

には良心で指摘をしているつもりが、言い方がきつく後輩からは怖がられている。

上司にも率直に意見は言いがちで、たまに衝突することもある。

 

完璧にするためには強引な手段に出ることもあり、ときにそれは人を傷つけることも

あるが、苦悩したうえで完璧を選びがち。

それゆえに周りに敵は多いかもしれないし、あまり人が寄り付かない。

本人は別にそれは悪いことではないと考えている。

 

また、本人は気づいておらず無自覚ではあるが、人のことを見下しがちなところが

ある。

救いようのない馬鹿は生きている価値がない、ぐらいの過激な気持ちも心の中にはある

がもちろん人前で言うことはない。

 

現在は一人暮らしをしている。部屋にはほとんどものを置かない主義。

また、外でも必要以上のものを買わない傾向にある。

金銭的に余裕がないというよりは、部屋に実用的でないものを増やしたくないという

理由。

 

趣味はアマチュア無線

あくまで趣味程度なのでインターネットなどで調べながら試行錯誤しつつ楽しんで

いる。

屋外での好きな場所は水族館。

だが、休日の子どもが多い時間の水族館ではなく平日の閉館間際の静かな時間の水族館

に限る。

子どもの相手はとても苦手。

好きな食事は中華料理。

セロリとイカの塩ソース炒めが好物。

 

恋愛観は、そもそも恋愛に最初は興味がなかったので女性に対しても厳しく接しがちで

ある。

のちに、好印象だと思えば男性でも女性でも恋愛対象にはなるなと思ってはいるが、

周りの人間には話していない。

また、職場の人間には恋愛には興味がないで通してはいる、実際は別にそんなことは

ない。

自分の完璧主義なところを、意外なことで崩してきたり、自分の予想していたことを

上回ってくるような人間に興味を持ちがちだが、本人はその法則には気づいておらず、

なんで好きになったのかよくわからないと困惑をするだろう。

 

話すときは誰に対しても敬語、一人称は私。

 

【容姿】

運動部に所属したことはないが、それなりに出勤で歩いたりエレベーターを使わないで

階段を使ったりもしており、姿勢もいいのでほどよく筋肉はついている。

目は切れ長で眼鏡をしていないときは目を細めてしまいがちで目つきは悪い、眼鏡を

していてもいいとはいえない。

黒目がキラキラと活力ある目をしているかといえばそうでもない、どちらかといえば

目は死んでいる。

眉毛はアイコンよりはもう少し太目で極端に細くはしていない、最低限の身だしなみと

して整えている。

ピアスはつけていない、タトゥーもなし(入れるという発想がなさそう)

眼鏡は常にしていないと視力は悪くぼんやりとしか見えない、コンタクトも所持して

いるが通勤などのときはもっぱら眼鏡。

黒髪のストレートで前髪は長めではあるが、眼鏡にはかからない程度の長さにして横に

流すようにしている。

髪型はしっかりと整える方ではあるが、無造作ヘアーとかは考えておらず、清潔感の

ある身だしなみにするを心がけて整えている。

服装はモノトーンのものが多く、靴は革靴派。極端に派手な服は好まない。

税理士事務所に一日いることが確定しているときはシャツにセーター、外出がある

ときはスーツにネクタイと使い分けている。

休日の服装もシャツにセーターが多い、夏はTシャツも着る。アクセサリはほとんど

つけないし、自分で買わないため。

 

【登場シナリオ】

「純愛、故に」

「肉にスパイス、バスタブに人魚。」

 

【キャライメージ画像】

 

【裏話】

この探索者はわりとさくっと設定が固まった探索者でした。

私が動かしやすいタイプの探索者。

複数人PLものに連れていく予定はおそらくなく、タイマン用に作成したので、少し

癖があってもロールプレイは問題なくいけるかなと思っての作成です。

 

モデルはスマホアプリのキャラクターに実はいます。

多分知ってる人は少ないと思うし、わからないと思いますが。

完全にというよりは雰囲気的なものです。

 

名前については私が昔PBT(プレイバイツイッター…だったと思います)で一次創作

なりきりキャラで遊んでいたときに使っていたキャラの名前を。

そのキャラは女性で日々鍛錬をしていて感情を出すのがあまり得意じゃないという感じ

だったので、名前以外は違っていますが、響きが好きな名前なので再利用という感じ

です。本当であればその女性を探索者にできればいいのですが、とてもボイセで動かす

ことができる気がしないので…!

 

税理士にしたのは、経理と法律ってあまりとらない技能だったので、せっかくだったら

そういうものをとってみたいなという気持ちからとってみました。

あとタイマン予定のお相手の方が元ヤン系ということで正反対を作りたかったという

ところから生まれた探索者です。