クトゥルフ神話TRPG「インビジブルの慟哭」プレイ感想

8月11日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました

 

遊んだシナリオはこちら。

ぶくま様制作の「インビジブルの慟哭」です。

こちらのシナリオはこの記事を書いている2022年8月11日現在、非公開になって

おります。

 

KPはフォロワーのみそこさん。

みそこさんのところで遊ばせていただくのは本当久々でして、前回も2PLシナリオを

KPしていただいたのですが、全然違うタイプを連れていきました。

こちらのシナリオは2PLシナリオで、ご一緒したのはFF外ではあるのですが以前

マダミスでご一緒したことがあるかいちょさん。

この作品にPL参加をするときにTLでの募集に飛びついたのですが、GDMでご一緒

するということがわかり、以前マダミスで同卓したことを覚えてくださっていて嬉し

かったです…!

 

HOは診断でも出ていた科学捜査研究員の方を選ばせていただきました。

刑事シナリオはちらほら遊ばせていただいているのですが、わりと癖が強い探索者を

作成してしまいがちなところがあって(その方が動かしやすいなと思うこともあり)

今回は珍しく本当に普通の探索者を作成していったと思います。

かいちょさんとも同卓するのが初めてということもあり、暴走しやすい系の探索者は

出さないぞ…!という気持ちで手堅く作成していきました。

セッション結果はトゥルーエンド、両生還いたしました!

科学捜査研究員の探索者…なかなか継続には連れていきにくいかもしれませんが、

今後も動かせていけたらいいな…!

 

透明骨格標本に関する刑事シナリオということで、PLの私が透明骨格標本は大好き

なのもあり、とても楽しみにしていたシナリオでした。

実際、標本家の探索者というのもいたりします…あの子ももっと動かせたらいいのです

けれども、なかなかそれこそ癖が強く…!

 

ネタバレありの感想はこちら。

 

そんなに脱線したりすることは初対面ということもあってあまりなく、コンスタントに

事件をしっかりと追っていくという感じだったと思います。

考えることが多くて、探索もがっつりあって13時から18時の5時間ぐらいで遊び

きれて、重すぎず軽すぎずというところかなと思いました。

 

お二方とも、またご一緒する機会がありますのでどうぞよろしくお願いします!

ありがとうございました!