クトゥルフ神話TRPG「キルキルイキル」プレイ感想

12月10日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだ作品はこちら。

booth.pm

多箱屋商会様制作の「キルキルイキル」です。

2PLシナリオです。

 

私がオンラインでセッションをするようになってからすぐに結構名前を聞いていて、

そしてある程度遊んだころにかなり遊ばれている方も多くて有名なシナリオなのかな

という認識でいました。

ものすごい興味はあったのですが、2PLは人を誘うハードルがとても高く、なにより

KPさんもあてがなかったので気になるけどできてないシナリオ入りでしたね。

ツイッターで呟いたときにフォロワーのスゥさんが拾ってくださり、フォロワーの

アッシュさんと一緒に遊ばせていただきました。

 

連れていった探索者は西浦亜蓮という作家なんですが、もう名前があからさますぎて

申しわけないレベル…野球です。

今回クォーターにしたかったので名前はぱっと浮かびましたね、好きな選手から。

そして名字もファンの球団ではないですが、好きな選手から拝借いたしました。

f:id:ruki4055:20211211014359p:plain

スゥさんKPで遊ばせていただくのは3回目なのですが、毎回演出が素敵で画面から

目が離せないです。

今回もすごかったんだ…でも言えないけれども、こうなんというか…タイミングが

絶妙なんですよね、すごい見入ってしまいます。

 

アッシュさんのロールプレイにもごろごろ転がっておりまして、いやー…もう本当、

どちらかというと探索者を一歩引いて冷静に見てロールプレイをする方ではあると

思っているのですが、今回結構PLの感情もそのままのせてのロールプレイに自然と

なっていました、恐るべし…!

 

結果は、エンドAの片ロスです。

これぞクトゥルフ神話TRPGだ!って感じのクライマックスだったなぁ。

やりきりました。

 

何を言ってもネタバレになるので、全力でネタバレ感想はこちら。

 

これが…片ロスの味か……………覚えたぞ……!!!

しばらく噛みしめるんだ…!

 

KPしてくださったスゥさんとは年明けにも予定がありますのでそちらも楽しみに

しております!

アッシュさんとは本当お久しぶりでした!お互いスケジュールを詰めているなかで

こうしてご一緒できたのが嬉しいです。

キャラシ関係少々お待たせしてしまったこともあって申し訳なかったです…!

 

お二方、本当にありがとうございました!また遊んでください!!!