クトゥルフ神話TRPG「豪華客船と怪盗団」プレイ感想

12月12日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

ショタコンくらげ様制作の「豪華客船と怪盗団」です。

プレイヤー人数は今回は4人で。

 

フォロワーのkuriさんの募集に応募して抽選で当選いたしまして、参加できたの

ですけれども、私視点では全員同卓したことある方々で緊張もせずに賑やかに楽しく

遊ばせていただきました!

KPはフォロワーの神代さん。PLもフォロワーのkuriさん、八神つかささん、

椿さんとご一緒させていただきました。

 

実のところ、いわゆる怪盗シナリオにめちゃくちゃ心躍るというタイプでは現状ない

のですけれども、食わず嫌いもよくないですし、CoCは結構怪盗シナリオが多いなと

思っているので少しずつ慣れてはいきたいなという気持ちがあります。

ということで、こちらのシナリオもそんな思いで以前遊びたいなって思ったことが

あったのですが、ちょっとそのときは難しくて遊べなくて、それから募集もみかけない

状態だったのでぼんやりしていたところ、kuriさんのツイートを見て飛びついた

という感じですね。

実際遊んでみて、怪盗…少しは好きになれたかなって思います。

 

怪盗の盗みの美学と私が持っている盗みの美学(そんなものを持ってはいけない)が

かなり正反対なこともあり、あまり共感できないことが多かったのですが、それが少し

消えたかなって思っています。

この調子で慣れていきたいな…!

f:id:ruki4055:20211212185757p:plain

今回珍しく女性探索者を作成していきました、志布志煉(左から二番目)です。

職業がちょっと特殊なので保管庫に置かなかったのですが、いい年して夢見る乙女

みたいないわゆる痛い探索者をつくりたくて。

このメンツなら許される…!あまり茶番極ぶりができない方なので、痛いのを作っても

大体すぐ探索とかさくさくしちゃう方ではありますが。

 

ネタバレありの感想はこちら。

 

ということで、今回は無事全生還いたしました!!!

いやー…はらはらしましたね、もっと私はスキルを磨きたいな。

いつまでたってもこのスキルが低いので、ぎりいぃぃぃ!!!ってよくなってます。

 

このメンツではまた違うところで卓予定があるので、そちらも楽しみにしています!

ありがとうございました!