クトゥルフ神話TRPG「i was born」プレイ感想

12月30日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

カラントウ様制作の「i was born」です。

ソロシナリオです。

(Pixiv掲載のシナリオなのでリンクは貼っておりません)

 

こちらのシナリオのKPはフォロワーのかえでさんにしていただきました。

かえでさんに前に確かツイッターのタグでもオススメいただいた作品で、どんな作品か

とても気になっていまして、その後お願いしておりました。

f:id:ruki4055:20220104195330p:plain

連れていった探索者はこちら。

ruki4055.hatenablog.com

かえでさんとの卓で作成した探索者なのでやたらと連れていってしまいますね。

 

こちらの作品はがっつりクラシックなCoCを楽しみたいという方よりは探索者と

向き合う時間が好きな方や考えを述べるのが好きな方向けじゃないかなーっていう

感想ですね。

私は好きだけれども、もしかしたら人によっては苦手な方はいるかも。

でもそれがどの部分とは言えないです、他の作品に関してもそうですが。

 

ネタバレありの感想はこちら。

 

かえでさんに今度久々にKPすることになったので頑張ります!

そしてさらにその次の予定もいただけたので楽しみ…!

なかなかいつもお互い日程戦争しているので、終わったあとにたてないと予定をたて

にくくなっちゃうかなって思っているのもあってすぐ予定を入れちゃうのですが、

今回に関しても予定いただけて嬉しいです!

 

次もよろしくお願いします!ありがとうございました!