クトゥルフ神話TRPG「茶瀬木高校オカルト部」プレイ感想

10月17日、19日、23日の3日間、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを

遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

呼声市役所観光課様制作の「茶瀬木高校オカルト部」です。

「学園×分岐×周回」ということで、こちらの作品は全部で共通ルートから4ルートに

わかれています。

そのルート全てを今回遊ばせていただきました。

同じKPさんとPLさんとで回れる贅沢さ…ありがとうございます!

f:id:ruki4055:20211026160442p:plain

全く打ち合わせをしないで探索者は作成したのですが、カラーリングが全然被って

いなくてすごくわかりやすい!

今回連れていった探索者はこちら。

ruki4055.hatenablog.com

このシナリオのために作成した探索者で、秘匿もないですし、これからなかなか動かし

にくいのかなーと思うのでキャラ保管にも置いておきました。

 

全ルート遊びましたのでそのときのスクショと短めですがふせにネタバレありで感想を

書いたのでそれも載せておこうと思います。

f:id:ruki4055:20211026160833p:plain

最初は「塵芥エクスクロピオス」ルート。こちらは全生還いたしました。

そのときのふせはこちら。

f:id:ruki4055:20211026160952p:plain

二番目は「暗中エンライトン」ルート。こちらはエンドCでした。

そのときのふせはこちら。

f:id:ruki4055:20211026161053p:plain

三番目は「薄明メルクリウス」ルート。全生還いたしました。

そのときのふせはこちら。

f:id:ruki4055:20211026161141p:plain

最後は「追憶フォランマーシュ」ルート。こちらも全生還です!

そのときのふせはこちら。

 

そして開始前の共通部分とか探索者語りはこちら。

 

…ということで、がっつりと茶瀬木高校を楽しみつくしました!

今回、フォロワーのはなこさんの募集に飛びついて参加させていただいており、KPの

あかりさんをはじめ、同卓させていただいたいよりさん、かいりさんもはじめまして

だったのですが、皆様すごくお話しやすく一緒に卓を囲ませていただいてる時間が

とても楽しい時間になりました。

はじめましての方と卓をするときってすごい緊張しますし、最初に募集に飛びついた

ときもすごく勇気が必要だったのですが、参加希望すぐに出して本当によかったと

思っています。

 

キャンペーンシナリオだったり、今回のように周回などで複数を同じ探索者と同じ

メンバーで同卓をしていくと終わるときがものすごく寂しいですね…!

皆様きっとお忙しい方だと思うので、なかなかまたご一緒したりするのに日程という

ものがた立ちふさがるのかもしれませんが、せっかくいただけた縁ですので、どこか

別のシナリオ別の探索者で、全く違う形ででもまたご一緒できたら嬉しく思います。

 

3日間、本当にありがとうございました!