クトゥルフ神話TRPG「心は焦土」プレイ感想

2月8日、9日の2日間、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただき

ました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

ヴォンボ様制作の「心は焦土」です。

2PLシナリオです。

よくTLでも名前を聞くなーって思っていたシナリオなのですが、ASKさんから

回す!って連絡いただけて、いやったぁぁぁぁぁ!!!!!と飛びついていきました。

本当1年弱ぶりぐらいに遊んだな…!?

 

シナリオ開始前に面白かったハイライトは、3人で伝助調整をしているときに、〇を

めちゃくちゃつけることができて、見て見て!緑!偉い!!!ってドヤ顔していたら

予定を書いているフリカレをチェックしたうえで伝助組んでもらっていて、それは

そう……………(´・ω・`)ってなったところですかね!!!!!

ちぇ、チェックできてえらーーーーい!!!!!(白目)

 

ということで、この二人でいってきました。

f:id:ruki4055:20220219025712p:plain

うなぎさんのところの柳さんと一緒に!

しかし立ち絵の配置にすごく違和感がある!!!いつも私の探索者の芦屋が右なん

ですよね、受けだから…(そういうことではない)

でも、今回はHO1をいただいていたので左を陣取りました!!!

 

ボイセめちゃくちゃ恥ずかしくてごろごろしてましたね!普段この二人テキセ持久戦

だから…新鮮だった!

と、いいつつ一番最初はボイセだったんだよなぁって。

 

シナリオの概要とHOに怯えていたのですが、ものすっごい苦しむとかはPLはなく

無事に生還しております!

もう数々の修羅場をこの二人はくぐってきたからな…!

 

ASKさんにKPしていただいたの実は初めてなのですけれども、シーンをだれさせ

ないのがすごく巧みだなぁって思ったので、私はその技術を盗みたいです!

私が特にテキセだとロールプレイ満足いくまでしてくれ(ここ情報もうでない)は

結構あるので、さくさくと時間管理するスキルすごいなって思ってました。

 

ネタバレありのふせはこちら。

今回はBL要素は本当に少なくライトなのですが、それでもピュアピュアな人から

したら、大変~~~~!!!ってなるかもしれないので注意。

いつも限定公開なんですが、今回は大丈夫かなと。

 

久々に遊べて嬉しかったし、また遊んでほしいの気持ちです!!!

私も日程は炎上してるけど、ASKさんも実は炎上してるんだろうな…って思って

いるので、なかなかマダミスとかCoCはお誘いできないでいるのだけれども、また

遊ぼう!ってなれば予定こじあけてはいくので遊んでください!!!

上本あたりは動かしたいなって思っているので。あいつのロールプレイがやりやすい。

 

うなぎさんから次の予定もいただいたので、また次はテキセでよろしくお願いします!

三点リーダのスキルあげておきますね!!!

 

ありがとうございました!!!