クトゥルフ神話TRPG「探偵翅シリーズ第2話 その手で斬るのは誰ですか?」プレイ感想

10月1日、4日の2日間オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

mikariviridian.booth.pm

Mikari様制作の「その手で斬るのは誰ですか?」です。

探偵翅シリーズ第2話ということで、1話はすでに遊ばせていただいております。

そのときの感想がこちら。

ruki4055.hatenablog.com

ということで、前回こちらを遊ばせていただいてから、次の予定も組んでいただいて

おりました。

KPはうーたんさんです、このまま生きている限りはうーたんさんのところでシリーズ

全て回りたいですし、頑張りたい…!!!

f:id:ruki4055:20211007174026p:plain

ネタバレなしの感想としては、シリーズものだなー!シリーズものだからこそのー!

というところがあってすごく嬉しかったのと、探索者の曳舟翔馬の考え方が前面に出て

こういった感じになったな…というところですね。

NPCがとにかく好きで好きで、今回も楽しかったな。

 

出目は大荒れだったんですけれども。

安定した出目を叩き出せるタイプではないので…!

 

ネタバレありの感想はこちら。途中の感想。

終了後の感想。

 

考え方が斜め上をいきがちなのでKPさんをやたらと困らせているような気がするの

ですけれども、すっと綺麗にロールプレイ返してくださるの最高すぎて贅沢な時間を

味わっております…本当耳にありがてぇ…!

 

うーたんさんとは次回はPL同卓が続いて、年明けに3話予定ですね!

PL同卓シナリオとあとアレも楽しみつつ、3話もよろしくお願いいたします!