クトゥルフ神話TRPG「探偵翅シリーズ第3話 今宵の目玉はどれですか?」プレイ感想

1月4日、5日、11日の3日間、オンラインでクトウルフ神話TRPGを遊ばせて

いただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

mikariviridian.booth.pm

Mikari様制作の「今宵の目玉はどれですか?」です。

探偵翅シリーズ第3話、キャンペーンシナリオです。

 

第1話と第2話の感想はこちら。

ruki4055.hatenablog.com

ruki4055.hatenablog.com

KPは引き続きうーたんさんです。

本当感謝しかないぐらいに今回の探索者、曳舟翔馬を好き勝手動かさせていただいて

いるのですが、こやつ本当にいい性格してるな…って思うんですよね…。

なんでこのシナリオに連れ込んだってぐらいの性格はしています。

探索者としては、何かを調べたり人と交流したりすることに消極的ではないですし、

探索者適正はあるのですが、もう根本の部分が欠けている気がして。

f:id:ruki4055:20220112153923p:plain

今回はエンドAにて終了です!

結構考えることも多くて、PLとPCの考え本当違っていてどうしようかと思ったの

ですが、いつもはPLの考えに探索者が不自然なくそっちにいけるように動かしている

つもりです。

でも今回は探索者の考えをっていうのをやってみたくてそっちにいったのですが…、

こ、これでよかったんだろうか…という不安はありつつも、後悔はないです!

 

ネタバレありの感想はこちら。

翔馬の考え方が多分他に遊ばれている方の探索者と大分違うような気はしていたのと

KPさんにもふわっとそんな話を聞いたので、キャンペーンを完走したあとに他の方の

ふせを読むの楽しそうって思っています。

 

次は3月に4話予定です。4話…KPさんに心配していただいたので、頑張らないと

って思っているんですけれども。

でも頑張ると私は斜め上にいっちゃうからなー…どうなるんだろう。

 

その前にうーたんさんとは別シナリオを1つお約束もありますし、そっちは全く違う

テンションで参戦しますね!!!

今回もありがとうございました!!!