クトゥルフ神話TRPG「探偵翅シリーズ第1話 探偵に翅はありますか?」プレイ感想

8月2日、3日、11日の3日間オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせて

いただきました。

 

遊んだ作品はこちら。

mikariviridian.booth.pm

Mikari様制作の「探偵に翅はありますか?」です。

 

私はミステリーが好きなので、探偵が関わってくるCoCはもちろん好きです!

このシナリオ自体はBoothで色々CoCのシナリオを検索しているときに目にした

ことがありまして、気になってはいたのですが、タイマンシナリオということで

なかなか募集もなさそうだしPLできるチャンスは難しそうだな~…とは思っていたの

ですが…ですが!!!

フォロワーのうーたんさんが呟いているのをみつけて、私もそれめちゃくちゃ気になる

シナリオなんです!!!アピールをしていたところを拾っていただけました…!

本当にありがとうございます!!!

f:id:ruki4055:20210812004400p:plain

2日では終わらず急遽もう1日追加してクリアいたしました。

もうロールプレイが楽しすぎて…!ずっとしていられるな~って思ってしまいました。

探索者は「曳舟翔馬」という男性の探偵助手です。

秘匿ではないんですけれども、全て終わってからキャラ保管にキャラはもっていければ

と思っています。

 

KPのうーたんさんのNPCのロールプレイの使い分けが本当にすごくて、臨場感が

あるシーンとかシリアスなシーンとか…えっ!?それご自宅で大丈夫ですか!?リアル

すぎて人に心配されませんか!?ってぐらいに迫真のロールプレイをしてくださって

ずっと浴びてました…はぁ、いいロールプレイを浴びて満たされましたね…!

 

こちらがネタバレもありな感想。

途中までのときに書いていたもの。

終わってから書いたもの。

 

続きのお約束もいただけて今から楽しみにしております…!

少し先にはなりますが、予告トレーラーから色々妄想してその日がくるのを楽しみに

待っておりますね…!

3日間本当にありがとうございました!!!