タクシー運転手の無くした記憶プレイ感想

4月19日、周遊謎解きで遊んでまいりました。12時からの回です。

 

遊んだ作品はこちら。

mystery-travelagency.com

謎解キ旅行会社様制作の「タクシー運転手の無くした記憶」です。

こちらはアニメのODDTAXIという作品とのコラボ謎解きです。

周遊なんですが、移動手段はタクシーです。

私は謎解キ旅行会社さんは初めて知ったのですが、他にも渋沢栄一氏関係の謎解きも

やっていらっしゃるみたいです。

 

今回はODDTAXIという作品が好きでこの謎解きが発表されたときにいきたいなと

思っていたのですが、一人でだとなかなかに高そうだったので、断念しようかなーと

考えてはいました。

こう…貸切とか宿泊系は一人だと金額もですけれども、謎解きが詰む可能性があるな

って思ってハードルが高いですね…!

 

ですが、そこでフォロワーのrisaさんんが同行者募集を流してくださていたので

すかさずそれに挙手して参加させていただきました!

平日の昼だったので仕事休んでいきましたね!!!

はじめましての方も多かったのですが、すごく和やかにタクシーのなかも雑談したり

できてなんだか少人数の東京観光をしたような気分でした。

最近そういったこともできていなかったので、色々周れるの楽しかったなー。

f:id:ruki4055:20220419212434j:image

という感じで、すごく周遊という意味では楽しかったです!!!

ここからはおそらく謎解きをちょくちょく遊んでいるから思うことなのかもしれないの

ですが、結構あっさりと終わるなという感想です。

周遊終わったあとにすごい考えるなにか…という感じのものはないかなという。

もしかしたら、そこだけちょっと物足りないって思う方もいるかもしれません。

 

でも、皆さんで車内で楽しく話せるような話題になることもありますし、タクシーでの

周遊という意味ではとてもいい時間だったなぁと感じております。

運転手の方もすごく丁寧で、写真撮影とか色々気を遣ってくださることも多くて対応が

素敵でした。

 

あとは、これはすごく難しいと思うのですが、ODDTAXIのアニメとのコラボの

部分の結びつきはちょっとだけ弱かったかなと思います。

でもこれはこれ以上贅沢を望めないと思うのですけれども。

ただ、これからODDTAXIを知る方にはとてもわかりやすいSTORYの記述が

あって、見る前に知りたくなかった!ってなるようなネタバレもないので、布教には

とても適しているなと思いました。

 

そして、やっぱり周遊なので、これはどうすることもできないのですが、天気は大事

ですね。この日はとっても気候がよくて、でも暑すぎることはなく快適でした。

靴についてはすごく歩くわけではなく、なんといっても移動はタクシーなので、服装も

含めてそこまでがっつり動くようの服でなくても大丈夫だと思います。

 

あと、公式のホームページにも記載があるのですが注意事項としては、集合は新宿です

が、解散は東京駅です。新宿まで帰ってこれるわけではないので、謎解きや他のものと

梯子をしている方は注意が必要かなと。

f:id:ruki4055:20220419212437j:image

色々と周遊先でも写真撮影をしたりしたのですが、それはネタバレになってしまいます

ので…というところですね。

ただ、すごい好きな花が咲いていたので、ドアップえ撮影しておきました。

この花が一面に咲いているとすごい迫力なんですよね…都内で見れたのが嬉しい。

 

なかなか平日となると時間が合わなくて厳しいのですが、平日以外のときとか、今回は

謎解きでしたけれどもマーダーミステリーやろうかなというときとか、今回の皆さんと

それぞれまたご機会いただけたらとても嬉しいです!

本当皆様とても話しやすい方々ばかりでしたし、せっかく同車したご縁なので。

 

素敵な企画にご一緒させてくださりありがとうございました!