サンシャイン水族館に行ってきました

7月14日、友人と池袋と銀座に遊びにいってまいりました。

 

…ということで、今回の記事はTRPGだったりマダミスの記事ではありません。

本来はテニミュの記事になる予定だったのですけれども中止になったので食べ歩き記事

です。

なので万が一、あ、なんかブログ更新されてる!マダミスか!?って思ったりしてきた

方(いらっしゃらないとは思いますが)は、本当にマダミスやTRPGの話ないので!

ということで、書いていきます。

 

日々の予定をマダミスやTRPGで詰めがちなので、ろくに外に出てない引きこもり

生活を送っているんじゃないかと思われがちな気がしていますが、そ、そんなことは

ありません!

外に出るのは謎解きのときぐらいなのでは?と思われているかもしれませんが、まぁ

ちょっと当たっていなくもないんですけれども、たまに全然違う趣味でふらっと外に

でかけたりもします!

 

で、この日はなんと一人じゃなかったのです!

大体外にでかけるときは一人な私なのですが、この日の当初の目的はテニミュの東京

公演を観ることでした。

観劇も基本一人、終わったあとにツイッターで感想を呟き、他の人の感想を眺めて心で

返事をしていく、そんな観劇ライフの私が、なんと…友人と一緒に観劇に!!!

もうそれだけで嬉しくて仕方がないんですよね、人と一緒に出かけている!!!

 

今回は遠征で東京にきてくださるフォロワーのハスヒさんとご一緒いたしました。

仕事を午前で終えてさっくっとご飯を食べる。

f:id:ruki4055:20220802160803j:image

この日一回目のお昼ご飯。

牛たん焼き仙台辺見さん。

上たん定食みたいなやつ頼みました。美味しかったな。

普通、上たん、特上があって、普通から上たんに変えると一気に厚みが。

ごちそうさまでした!

 

その後、サンシャインの水族館に行くことにしていたので時間ぐらいに移動したのです

が、道が混んでいるらしくバスが遅れているということでサンシャインのなかをふら

ふらしていました。

f:id:ruki4055:20220802160753j:image

私は年甲斐もなくキャラクターものが好きでして。

サンリオやどんぐり共和国を覗いたり。

サンリオ、総選挙最近キティさんが一位とれなくてとても悲しい…頑張ってほしい。

どんぐり共和国は、特別ジブリが好きというよりはトトロが好きでたまにいきます。

タオル買ったりすることが多いかな。

キャラクターものはダヤンも好き。

 

そんなことをして待っていたら、ハスヒさんから連絡があって合流!

f:id:ruki4055:20220802160728j:image

水族館へいってまいりました!

sunshinecity.jp

夜だと謎解きやっているんですよね、昼はやっていないので挑戦はできておらず。

平日の昼にも関わらず結構混んでいました。そうか、子ども達は夏休みか…!

水族館って一人でいうと3時間はゆっくりといる場所なので、今回は一つの水槽に

あまり時間をかけないで流し観賞していったのですが、年パスがあればこういう風に

流して観るときとじっくり

観るときをわけるのもよさそうですね。

これだけ水族館来るんだから年パス作ってもいい気がしてきている………。

ここからは水族館で撮った写真を何枚か。

f:id:ruki4055:20220802160745j:image

大体の魚が同じ方向に泳いでいるんですけれども、たまにかたくなに逆流しているのが

いたりもしますね

f:id:ruki4055:20220802160741j:image

可愛い!!!!!深海のアイドルです。

ちょうどこちらを向いていてくれていました

f:id:ruki4055:20220802160749j:image

すごい顔してるな…色は綺麗ですね

f:id:ruki4055:20220802160738j:image

アロワナ!!!綺麗!!!

モンハンでは軽視されがちなバクレツアロワナ!!!

f:id:ruki4055:20220802160724j:image

めちゃくちゃこっち見てくれていました。

ウーパールーパーは一定数の特定の方々にとても人気なイメージ。

f:id:ruki4055:20220802160731j:image

鱗がついている動物が好きです。

格好いい、喉のところ撫でたいなぁ。

f:id:ruki4055:20220802160735j:image

魚も綺麗ですが、サンゴが圧巻だったな。

f:id:ruki4055:20220802160811j:image

お土産を買いました!

ウミウシはとっても可愛い。このウミウシが有名かもしれませんが、ウミウシは調べて

いるだけで結構時間を泥棒されます。

あとラッコも好きで。最近は水族館ではもう見れなくなってしまいましたが…。

なので、お土産としてもあまりいなくて。カワウソに場所を取られてしまったな。。。

 

水族館を出たあとにご飯を。

本日二回目のお昼ご飯。

f:id:ruki4055:20220802160759j:image

ラーメン食べたいということで青葉にいきました。

サンシャインでラーメン食べるならここに連れていきます。

雨も降っていたのでサンシャイン内で済ませてしまいました。

 

そして、いざテニミュいくぞってところで、中止の連絡が。

私も当日に中止になるということは初めてで、遠征の方からすると当日連絡はかなり

ショックなことだと思うので、とにかく来てもらってるわけだしなんとか当日でできる

ことないかな…って考えたのですが、私の場合はソロなら謎解きソロしちゃったりです

けれども、ここで気づくのは人と一緒のときに急に遊ぶことの提案って私はすごく苦手

ですね。

なぜなら、普段一人で遊んでいるので人と一緒の代替案全然出てこない。

 

テニミュ観れなかったのはショックではあったんですけれども、私の気持ちとしては

とにかく一人じゃなく遊べてるだけで嬉しい!が先走っているのでショックの度合いは

全然違っていたんじゃないかなと思います。

この日が雨じゃなかったら急遽ディズニーランドにというのもよかったなぁって思って

いますね。

あれ、でもなんか今先に買わないといけない…?チケットがその場で買えないとか色々

あるのかもなことはちらっと聞いたことがあって、どのみち詳しくないので避けといて

よかったのかなと思っています。

 

ということで、ここからはアフタヌーンティーできるところを探すかという話になり、

それを探すためにカラオケに入ろうと。

f:id:ruki4055:20220802160720j:image

でも、当日予約ってないんですよね、なかなか…。

ハスヒさんにみつけていただいて銀座にならあるということで予約をしてもらってと

いう流れでした。

 

で、銀座に移動。

銀座……私はあまり来ない町です、なんかこう上流階級の人々が闊歩している町という

ド偏見があって近寄れないといいますか…。

そんな町にあるホテルの地下のすごくスタイリッシュなデザインのお店でアフタヌーン

ティーをいただきました。

f:id:ruki4055:20220802160717j:image

和室なのかな…というお店名ですが、実際は

f:id:ruki4055:20220802160808j:image

スタイリッシュでした!

satoyama-zenhouse.com

ほぼ貸切りのような感じで、男性の店員さんがすごく詳しくお料理やお菓子、お茶に

ついて説明をしてくださいましたし、いろんなお茶を楽しむことができました。

f:id:ruki4055:20220802160756j:image

しっとりとした雰囲気で落ち着いていて、絶妙なタイミングでお茶のおかわりとか気に

してくださって快適でした。

f:id:ruki4055:20220802160713j:image

和風のアフタヌーンティーで、桃を使ったものというのがまず珍しいなと思ったのです

が、なかなかそういったものに巡り逢える機会はないと思いますので本当にいいお店を

知ることができたと思います。

 

という感じで、本来のテニミュに関しては配信で観ようかと。

こう言ってしまうと怒られるかもしれませんが、現地にいけたらそれはそれで嬉しい

けれども、熱量を感じるなら現地だって思っている感じなので、内容を知るためなら

配信でも全然オッケーというタイプの人間なので、今回の部分は配信で観てまた次の

新作のときに現地に足を運びたいなと思います。

 

何度も言いますが、一人じゃなく町を歩いてご飯を食べられたことが私はなにより

嬉しいので!

ハスヒさん、遠征ありがとうございました!

また懲りずに東京に来てくださると嬉しいです!

次の公演のときとか…!予定出たら合わせていきたい気持ちでおりますので!!!

そちらにもまたふらっといきたいなと思っています!

おつかれさまでした!