クトゥルフ神話TRPG「脱獄は乙女の嗜み」プレイ感想

8月1日、クトゥルフ神話TRPGで遊ばせていただきました。

KPは月見だいふくさん。

プレイヤーはりか猫さんとアイリーンさんと私。

 

遊んだシナリオはこちらです。

booth.pm

三守様制作の「脱獄は乙女の嗜み」です。

こちらのシナリオ、お嬢様ロールプレイが存分に楽しめます。

 

そんなわけで、私が作成した探索者はこちら。

ruki4055.hatenablog.com

お嬢様を作成するのも頑張りましたが、執事を作成するのもめちゃくちゃ頑張らせて

いただきました!!!

自分で作成しておいて自分で萌え滾ってしまっておりました。

 

今回のお部屋はこちらでした。

f:id:ruki4055:20200802215636j:plain

なにこれ。

すごくてよ…?月見さんのお部屋のセンスいつもすごくて、入るの楽しみなのです。

 

アップにするとこう。

f:id:ruki4055:20200802215646j:plain

私の執事を見てくれ!!!!(承認欲求)

 

さて、今回の感想としましては…もう大満足エンドだったと思います!!!

言いたいことは全部言おう、ちゃんとやりたいことは後悔なくやろうの精神で今回

臨んでいるのですが、もう秘匿がもどかしくて仕方がなかったですね。

でも最終的になんとかなってよかった…!

 

とにかく疑い深いのでKPをめちゃくちゃ困らせてしまったような気がします。

あと、あれについてとか、あれのあれを知ってるとか、色々困らせてしまったとも

思っていまして…!

あれについての知識はですね、今まで人生にそんなに役だったことはないのですが、

メタになるからマダミスでは使用しないにしても、意外とマダミスやTRPG界隈では

出てくることが多くて、おや、これは…?ってなるんですよね。

まさかのここにきて役立つときがくるなんてという感じです。

 

お嬢様言葉については、プレイヤーの間で開始前に、こういうとお嬢様っぽくなる

みたいだよ~とか会議したのがとても印象に残っております。

似非お嬢様ロールしかできないので「やばいですわ!」とか普通に言いそうでした。

 

そして、とある場所で他の方々とコイバナを始めたりもしましたね!

コイバナは乙女の嗜みでございます。

いやー…もうそのときの私ときたら恥ずかしくて恥ずかしくて、思わずガチ恋勢を表に

出してコイバナしてしまいました…いや、でも好きすぎて名前を声にすら出せない。

今回同卓してくださった方々が私の恋煩いについて知っている方の方が多かったので

隠しきることはできませんでした。

今までもこれからもお慕いして、崇拝していくのです。

 

謎解きとかリアルアイデアとかを活用する場面もちらっとありますし、そういうのが

好きな方には向いているシナリオだと思いました。

私もここまでシナリオをちらほら遊ばせていただいているなかでこういうシナリオが

好きっていう傾向が大体わかってきたような気がします。

リアルINTだったり、謎解き要素があったりするものや、エンディングに隠された

真エンドがあるようなものが好きなんだろうなって思っています。

出てくる情報から推理していく系も好きかな。

 

お二方ともすごくロールプレイで会話していて楽しかったので、またご一緒できる

機会もありますし楽しみにしております。

 

かなり遅い時間までありがとうございました!

またよろしくお願いします!