クトゥルフ神話TRPG「空蝉の如く」プレイ感想

7月12日、13日、18日の3日間、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを

遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

トドノツマリ海峡様制作の「空蝉の如く」です。

秘匿HO3PLのこちらのシナリオ、フォロワーの八神つかささんにお声がけいただ

いてこの度参加の機会をいただきました。

KPはフォロワーのとりてんさん、PLは八神つかささんとJ-3さんとご一緒いたし

ました。

 

HO2をいただきました、月の修羅。

公開HOを見たところ2か3が自分向きで1ではないかなと考えていたので、HO2

いただけたの嬉しかったですし、秘匿見ても2楽しそう!ってなっていました。

でもどのHOでも終わったあとなら楽しめていたなぁって思います。

HOによるシナリオへの関わり方の格差がない作品だなとも思いました。

秘匿HOなので探索者の設定については書き切ることはできませんが、式神の探索者を

作成するということで今回は最初から女性型のしようと思っていたのと、こういう

タイプのロールプレイをしたいなというのがあって、そこを目指したのですがやはり

専門的な言葉遣いや発音が壁になりますね…!

無事に全生還でシナリオは終幕いたしました!

なんかアニメ1クール分見たような気持ちになりますね。

あと、イメソンについて考えるのがとても捗る…!

 

ネタバレありの感想はこちら。

1日目セーブ後感想。

2日目セーブ後感想。

3日目完走後感想。

 

卓が終了してから少し時間が経ってしまいましたが、改めまして今回お誘いいただき

ましてありがとうございました!!!

募集に挙手などでの参加じゃないことが本当に珍しいこともあり、お声がけいただけた

ときとにかく嬉しく思ったのと、さらに気になっていたシナリオだったのでとても

楽しみにしておりました…!

なかなか今回ご一緒したPLの方々が募集などに挙手して遊ばれている方ではないかな

と思っているので、同卓の機会を手にする難易度が高い…!って思っているのですが、

ご一緒できて嬉しかったです!!!

すごく安心安定信頼という感じでゆったりロールプレイさせていただいていました。

 

KPのとりてんさん、同卓してくださった八神つかささん、J-3さん、ありがとう

ございました!

また何かしらご一緒できたらとても嬉しいです!