クトゥルフ神話TRPG「エンジェル・デビル・インプロパー」プレイ感想

8月1日、2日、4日の3日間、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていた

だきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

popo様制作の「エンジェル・デビル・インプロパー」です。

フォロワーのゆりさんがツイッターでツイートしているときに全力で滑りこんで今回

機会をいただきました。

 

最近気づいたのですが、私は2PLのCoCは相手PCに気が狂いPLの感情がすごく

重たくなるなと思っていまして、まさに今回もという感じです。

お相手PLはフォロワーのめりんごさん。

めりんごさんとは初めての2PLで始まるまで緊張していましたし、無難な探索者を

連れていくか迷ったんですが、今回の探索者白濱を連れて行ってよかったなって思って

います。

それもあって本当に思い出深いセッションになりました…!

 

HOは天使と悪魔は最初どちらがいいかなってすごく迷ったんですけれども、この

タイプでHO天使やれて楽しかったです。

こてこての天使らしくはできなくて、私を知ってる人からしたら「いつものるき」と

いう感じではあるのですけれども、やっぱりロールプレイしやすくて、探索者が手に

馴染んで傀儡人形師型なプレイスタンスなのですが、どんどん言葉が出てくるなと

思いました。

エンドNにて両生還いたしました!!!

これが、エンデビ………なるほど、うちよそ関係になる可能性が高い、なるほど…!

いやぁ、最高でしたね……!

楽しさと恥ずかしさと出目の乱調がすさまじいことになっていて、3日間全力で楽しむ

ことができたと思っています。

 

ネタバレありの感想はこちら。

シナリオの感想と私が探索者の白濱について語っている感じです。

1日目セーブ後。

2日目セーブ後。

3日目完走後。

 

最高でした。これからもよろしくお願いします。

これからが楽しみな二人だなぁ、へへへ…!

 

ゆりさん、めりんごさん、ありがとうございました!!!

お二人とも、それぞれ別ですがまたご一緒する予定もあるので楽しみにしております!