クトゥルフ神話TRPG「773」プレイ感想

12月6日、8日、14日の3日間、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせて

いただきました。

 

遊んだ作品はこちら。

サシキ様制作の「773」です。

この記事を書いている時点では非公開シナリオです。

 

数式シリーズと呼ばれる作品の1つのこちら、同じく数式シリーズの「038」を

遊んでいないと遊ぶことができません。

なかなか立卓させるのが難しいシナリオでもありました。

数式シリーズ、略称ではありますが、のばとれぷから遊びその後038と773という

順番で遊ばせていただいております。

ちらほら周りの方を見ているとのばとれぷの計画をたてるときに038や773も数式

シリーズとして予定をたてている方が多い印象で、038と773のみで探すという

のが厳しそうで難民するかもしれないと思っていたのですが、どうしても遊びたすぎて

れぷを一緒に遊ばせていただいたブロンシュさんとフォロワーのスノゥさんのところに

飛び込んで遊ばせていただきました。

773、無事両生還しております。

そして数式シリーズを完走したわけですが…完走したからこそ、シナリオを振り返り

たい気持ちがとても強いですね。

いつか再公開していただけたらとゆっくりと待ち続けたいと思っております。

 

感想についてはこちら。

773の感想のみで数式シリーズと絡めたネタバレを含む感想はありません。

1日目セーブ後。

2日目セーブ後。

3日目完走後。

 

今回の探索者は秘匿シナリオではないので、自由に作ったのですが今までいない職業に

したくてサーカス団員にしていきました。

実際のサーカスもフィクションに登場するサーカス(逆転裁判しか思いついていない)

も好きなのですが、意外にもいなかったので。

あと、同卓のブロンシュさんがメカクレ好きだったなって思い出したことと、私自身も

好きなので作っていってみました。

また何かしらで動かせたらいいな。

 

思えばスノゥさんには私がサシキさんシナリオを遊ぶときの多くを見守ってくださっ

たり一緒に歩んでくださったり…かなり長い期間お世話になっております。

れーらくの募集に挙手し、のばれぷの同卓PL募集に挙手し、新年からアルジャーノン

を遊ばせていただき、ゆーりかをお願いしにいき、038と773をお願いしにと

お願いしてばっかりなのですが、いよいよ私も満を持してあのシナリオをお願いしに

いきます、「Xからの告白」を。

次の予定はそのときかもしかしたら何かしら突発とかかもしれませんが、よろしく

お願いいたします!

 

ブロンシュさんは年度明け調整のすやゆだでしょうか。

すやゆだも本当に気になっていたシナリオで、ブロンシュさんの前で773でミンチに

なっていたブロンシュさんのように私が今度は多分ミンチになるかもしれませんので、

よろしくお願いします!

 

本当にありがとうございました!!!

終わってから全部を振り返ってぼーっとして、動かした探索者とそしてNPCのことを

考えております。

とても長く、そして色々考えた道でした。