マーダーミステリー「デスわ!~この中に偽物のお嬢様が混じってますわ!~」プレイ感想

12月28日、オンラインでおマダミスをいたしましたの。

 

遊ばせていただいたシナリオはこちらですわ。

booth.pm

まだれ様制作の「デスわ!この中に偽物のお嬢様が混じってますわ!~」ですわ!

プレイヤー…お茶会のメンバーは4名、主催者の方はメンバー兼任でも可能ですの。

お茶会に用いたものはディスコードという文明機器のみですわ!

そちらで通話形式でオンラインお茶会でしたのよ。

 

主催者の方は兼任でも可能なのですけれど、今回は日頃からよくしていただいている

おフォロワーのそらしどお嬢様が主催してくださいましたわ!

というより私、このお話をそらしどお嬢様からいただきましたの。

お話をいただいたとき、まぁ!なんて素敵なおマダミスのお誘い!これは全力でお応え

しなければですわ~~~~!!!と残り3名のお茶会面子を慎重にしかしスピーディー

に決めていくことにいたしましたわ!

 

私の面子集めは常にぶれぬ!媚びぬ!顧みぬ!いつもの如くTL募集をいたしました。

すると、名のあるお嬢様方がおマダミスへの参戦もといお茶会への参加希望を出して

くださいましたの。

全て私のおフォロワーの方々でへっぽこお嬢様、のさきお嬢様、コマくろうお嬢様が

名乗りを上げてくださいましたわ!

 

こんな素敵なお嬢様方とお茶会できるなんて私、感無量ですわ~~~~~!!!!!

でも今回のおマダミス、お嬢様でない方がいるというもの。

皆様、GDMの段階でも素晴らしいお嬢様力を出されておりましたの。

はたして偽物のお嬢様なんて存在するのかしら~~~~!?!?!?

………ということで、このテンションはここまでです(真顔)

でないと、これ記録として記事を書いているので、数か月後に何かの気の迷いので

見直してるときに「こ、このときの俺は一体何を……………」と困惑しそうな気がする

ので、ここから先は普通の口調です。

 

この作品、ディスコードだけで遊べます。

そしてGMさんがいなくても遊べます…が、GMさんがいた方が盛り上がります。

今回はそらしどさんがそれはもうノリノリでGMをしてくださったので、我々PLも

開始前からジャブを飛ばしあったもの………でしてよ~~~~!!!(口調戻る)

 

マダミス……緊張するな、頑張るぞ……!とか、マダミス、頑張って勝ちにいきたいな

という気持ちはもちろん開始前はあります、本来は。

ただ、今回勝ちにいきたいと考えるなら他の人よりお嬢様ロールプレイで勝てと!!!

そういう感じでした!!!!!

お嬢様の口プロレス合戦!!!相手のお嬢様攻撃にいかにきれいにカウンターを返して

いくか、素早くお嬢様攻撃をキメていくか、そんなお嬢様競技でした。

 

ということで、マダミスをしていたかと言われると、いやぁ……………あ!でもお嬢様の

世界ではこれがマダミス…おマダミスですから!

とにかく楽しかったですね、しかし相手のお嬢様ロールプレイにゲーム中素で笑うこと

すなわち化けの皮がはがれる負けに繋がるので心で笑って返しを考える!という水面下

で己の感情との駆け引きが行われている、そんな作品でした。

 

ネタバレにならない名言集を作成していただきました。

これだけ見てもどのシーンだなというのはすごくわかる…そして今も笑いそうです。

これは、GMしたくなる気持ちがとてもわかりますね。

ミュートにしてずっと笑っていたい。

 

最近のマダミス作品のプレイ時間からみたら短い作品ではあるのですけれども、消費

カロリーはすごかったと思います。

議論もなぜか普段より饒舌になっていっていました。

 

年末にこうしてオンライン上で遊びながら笑えるって幸せだなぁって思います。

全員フォロワーさんではあったのですが、個別お声がけではなくてオープン募集で

募集していたので、それでこのメンツ集まってこのやりとりできたのが最高でした。

 

GMのそらしどさん、同卓の皆様ありがとうございました!!!

お嬢様シナリオはやっぱり楽しいですね、しばらくこの口調が抜けない気がするので

気を付けないといけませんわ!

また遊んでくださいまし!