クトゥルフ神話TRPG「ロトカ・ヴォルテラの愛堕討ち」プレイ感想

2月7日、8日、9日の3日間、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていた

だきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

しろはっぱ様制作の「ロトカ・ヴォルテラの愛堕討ち」です。

2PL秘匿シナリオです。

 

KPはフォロワーのあみおさんにしていただきました。

お相手てはフォロワーのひよこ豆さん。

ひよこ豆さんとは2PLは初めてでしたね!

そしてひよこ豆さんの前ではとんでもない私は見せていなかったので、本当ドキドキ

しながら遊ばせていただきました。

 

どうしても今回はやりたいHOがありました、落語家。

いや、でも極道も好きなんですよね。

私の極道知識はVシネと龍が如くなんですけれれども、落語家がもう一つのHOじゃ

なかったら極道やりてぇ~!!!って言っていたと思います。

でも落語家のHOがあると知ったらもうそっち一択でした。

このシナリオより前に作成した探索者に芸術(落語)いますし、落語見に行くのも好き

なのもあって。

リザルトはエンド3両生還です。

いやーーーーー楽しかった!!!私にしてはめちゃくちゃ健全だったと思います。

けれど、いいものを浴びたな……………PLの妄想が捗ってしまって大変でしたね。

シナリオ終わったあとにこれからこの二人どうするんだろうとか後日談妄想が止まり

ませんでした。

 

やっぱり2PLはいい…4PLも好きなんですけれども、2PLだと相手にPLはクソ

でか感情をいただきますし、PCとしてもロールプレイをしやすいのもあって。

あみおさんの前で確かに敬語探索者ばかりだな……って思ったので、何か機会がありま

したらめちゃくちゃオラつきぎゃはは系の探索者作っていきたい、そういうのも結構

多いのですがなんか偶然にも敬語探索者ばかりになってますね、自分では気づいて

なかった。

 

ネタバレありの感想はこちら。

年齢制限がかかるようなことはそんなにないけれど、普通にBLではありますので

苦手な方がいらしたら自衛をお願いします。

 

1日目セーブ後。

2日目セーブ後。

3日目完走後。

 

3日間、とても楽しく遊ばせていただきました!

是非また違うところでご一緒させていただきたく思います、ありがとうございました!