クトゥルフ神話TRPG「救世主」プレイ感想

9月1日、5日、6日、19日、20日の合計5日間、オンラインでクトゥルフ神話

TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだ作品はこちら。

booth.pm

超高音様製作の「救世主」です。

HOありの3PLの作品。

 

KPはフォロワーのしらなみさん、PLはフォロワーのるぅとさんとおねんねさんと

ご一緒させていただきました。

おねんねさんとは初めて同卓させていただきました。

 

最初に書いてしまうと私はこちらのシナリオ、途中で降りました。

作成した探索者の考えや行動が本来のシナリオの大筋や他の方に迷惑をかけるなと

思ったので。本当はもう少し、もう1日はやく降りるべきだったなと今では思っていて

その判断も誤ったなぁといったところです。

それもあって、今回はスクショ撮影はしておりません。

 

自分自身の結果としてはこうなりましたが、改めて終わったあとにシナリオは読み物と

して読みました。

すごくジェットコースターな展開のシナリオでしたし、色々ダイスを振るのが楽しい

シーンも多いなという印象でした。

他の通過者の感想を読むのも楽しそうだなと思います。

シナリオとしてはすごく好みのシナリオでした。

 

2日目まではしっかりと感想を書いていたのですが、途中から書ける状態ではなく

なってしまったので覚書に。

ここは自分用の記録の場というのがルールなので、それも残しておきます。

1日目セーブ後。

2日目セーブ後。

3日目セーブ後。

4日目セーブ後。

5日目完走後。

 

ツイッターでこのシナリオいっている人がよく苦しんでいたのですが、私は多分その

人達とは全然違うところで苦しんで、そして自分の探索者にはわりと愛着がある方では

あるのですが、滅多にないことで初めて自分の探索者を嫌いになったなと思います。

それを作ったのは私で特にとびぬけてぶっとんだ性格を作ったわけではないのですが、

どうしても譲れないことができてしまって苦しめられたから嫌いになった…かなぁ。

自分で自分を苦しめる結果になっていて、人に迷惑をかける前に降りれなかったことが

心残りではある。

あるけれど、でもシナリオとしてはいいシナリオでした。

 

ありがとうございました。