マーダーミステリー「殺戮のリフト」プレイ感想

5月4日、オフラインでマーダーミステリーを遊びました。

 

遊んだ作品はこちら。

f:id:ruki4055:20230506163433j:image

殺戮のリフトです。

プレイヤー人数は5名。

 

遊ぶ機会をいただきまして、ついに体験することができました………!

本当に貴重な経験になりました。

 

でも、この作品今までで一番と言ってもいいぐらいに感想を書くのが難しい。

何を言ってもネタバレになるかもしれないところから迂闊なことを言えないのですが、

面白いです。

 

この作品に臨むにあたってすべきことは自分のキャラについてはとにかくしっかりと

知っておくことだと思います。

私は今回「ベン」を担当いたしました。

 

ご一緒した方々のプレイングが全員素晴らしくて、とっても白熱した議論と展開が

繰り広げられていましたし、自分が置いていかれないように必死に食らいついていたら

時間があっという間に過ぎていたという感じです。

 

体験するのが決定するまでの道のりがとても大変だとは思うのですが、始めたてでの

参加は推奨できないので、ある程度遊んで、オフラインで何回かこの人同卓するな~

という方とツイッターなどで知り合って、貸切企画とかに参加したり場合によっては

企画を立てたりするようになってからの体験がいいかと思います。

 

マダミスを始めてしばらくしてツイッターのアカウントを作り、フォロワーさんから

報告が流れてくるのを見ていたりはしたのですが、私はとある自分が参加するときの

傾向から遊べる機会永遠に来ないな、これは……………って思っていました。

だからこそ本当機会いただけたのが嬉しくて仕方がなかったんです。

どの作品も全力で楽しんではいるので、他の作品と比較することはとても失礼だと

思ってはいるのですが、この予定が決まったときにGWのメインイベントだ!!!って

位置づけでした。すごい頭フル回転させて、喋るのが苦手なんて言っていられない

ぐらいに喋ってたな……………。

 

この日、ご一緒した全ての方に感謝とお礼をお伝えしたいです。

ありがとうございました!!!是非またどこかで!!!