クトゥルフ神話TRPG「レインレインダウンタウン」プレイ感想

1月17日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊びました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

とりPRO様制作の「レインレインダウンタウン」です。

今回はKP側で遊ばせていただきました。

 

基本的にオンラインで遊ぶものとかゲームもなんですけれども、自分自身が遊んで

いないものについてシナリオ読んだり配信見たりって絶対しないと決めているのですが

タイマンやソロでNPCとしてそのシナリオに参加できるものであれば自身も一緒に

遊ぶことができるので読むことも稀にあります。

今回はまさにそのパターン。

気になるな~って読んだものに関しては一度はKPして自分も遊びたいなと思っている

ので、読むときも結構慎重に選んでいます。

まぁ、ただオンラインで遊んでて思うのはやっぱり圧倒的に私自身はPL側するのが

好きな人間なんだなぁとは思いますね。

PLして初めてこの作品をKP側から見てみたい!ってなるので、未通過KPは完全に

向いていないような気がする。

f:id:ruki4055:20220128162223p:plain

今回はフォロワーのゆりさんと久々に遊ぼう!ということで。

以前はインセインでご一緒しているので、CoCは初でした。

TRPGされていることは知っていたのですが、なかなか同卓する機会などはなかった

ので、お声がけいただけて嬉しかったです。

 

こういうタイプのシナリオあまり私は回したこともなかったのですが、すごくしっとり

していて静かで綺麗なシナリオだったなと思います。

でもしっかりクトゥルフ要素はあるので、ソロシナリオ慣れてない人向けとしても

遊びやすいかなぁという印象でした。

 

今回は自分がPC側じゃないので、あまり長くはないのですがシナリオに対する感想

ふせを少しだけ。

 

3時間ぐらいでさくさく遊んでいただきました!

また何かしらで同卓とかお誘いいただけましたら私もお返しなどはしたいと思って

おりますので、よろしくお願いします!