クトゥルフ神話TRPG「ACTOR:0」プレイ感想

6月3日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

とりPRO様製作の「ACTOR:0」です。

こちら2~4人シナリオなのですが、今回は4人で遊ばせていただきました。

 

緊張もすごかったけれど、とにかく楽しかったです。

思い出しているときも卓のことも思い出しつつなんだかかなり前のことも思い出す

ことがあって。

シナリオ自体はかなり前から知っていたのですが、なかなかいく機会がなかった

シナリオでもあり、舞台シナリオを経験していきたい欲が高まっていたところに

機会をいただけて、そのときの探索者を継続で連れていけたのも嬉しかった。

 

継続探索者はなかなかロスト可能性が高そうなものには連れていきにくくはなるのも

わかりつつ、継続でいくロスト可能性それなりにあるシナリオってすごく楽しくて。

今回はこの四人で全生還を掴み取りました!!!

確かにCoCをしていたんだけれども、舞台をするための心構えみたいなものに触れた

気がしていて、なかなかできない体験を味わえたと思っています。

 

他にも大興奮するところもあってそれは、ネタバレありの感想の方に。

こちら。

 

本当にすごい時間だったな……………KPさんもPLの皆さんも、はじめましての方も

いらしたなかで終日卓。

すごくいい雰囲気で協力して全員でベストに向かっている感じが楽しすぎて終わるのが

寂しくもなっていってました。

 

全員演劇部出身なんですか……!?って感じだったのですが、そこに混ぜていただけて

頑張らないとな!!!って触発されたところもあったので、自分なりには頑張ったと

思っています!!!

全力で頑張って楽しければそれでいいんだ!!!

 

KPのちゃんかなさん、そしてPLの皆様、一日駆け抜けありがとうございました!

また是非違うところでご一緒できましたら嬉しいです!