クトゥルフ神話TRPG「Pandora」プレイ感想

9月13日、14日、15日の合計3日間、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを

遊ばせていただきました。

 

遊んだ作品はこちら。

booth.pm

Carole様製作の「Pandora」です。

プレイヤー人数は2名。

 

こちらの作品、この記事を書いている現在書籍での発売のみでboothには概要などの

記載はありません。

エログロ要素ありのシナリオで気になっており、今回プレイヤーとして参加する機会を

いただけました。

 

KPはフォロワーのちゃたけさん、プレイヤーのお相手はいつも大変お世話になって

いる月見だいふくさん。

かなり特殊なシナリオで……これどこまでがネタバレか、boothに概要がないので記述

していいかわからないのでふわっとなんですが、生きて帰れないかもなって思って

探索者を作成していきました!

生きたい気持ちは探索者たちは出しつつ、プレイヤーはお前はここで命を散らすことに

なるだろうからそのつもりで頑張れよ…全力でロールプレイするからよ……って気持ち

でしたね。

 

ですが、結果……なんと、

生きています!!!え、えらすぎる……………まさか生きているとは。

本当にINTの低い女子大生でいったのですが、生きて帰れるとは思ってなかった

こともあり奇跡的そして芸術的でした。

私は奇跡って言葉があまり好きではないけれど、こればかりは奇跡的だったなぁ……。

 

何を書いてもネタバレのために通過中の叫びなんかは以下のふせに。

1日目セーブ後。

2日目完走後。

 

すごかったな……………この方の描写がすごく好みで思わず聞き入ってしまって反応が

一瞬遅れてしまったりもしていました。私の脳内ではご褒美です!!!

 

本当に素敵なシナリオを遊ぶ機会をありがとうございました!

今後、1つお二方とご一緒する予定もできまして楽しみにしております!