クトゥルフ神話TRPG「水天一碧を朝凪でのぞむ」プレイ感想

10月21日、23日、24日の合計3日間、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを

遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

カペラとテディベア様製作の「水天一碧を朝凪でのぞむ」です。

この記事を書いている10月26日現在非公開のシナリオです。

秘匿ありの2PLシナリオ。

 

前々から興味がありまして月初めタグにあげていたのですが、なかなか機会がなくて

気長に遊べる機会を待つぞ……と思っていたところフォロワーのステュクスさんにお声

がけをいただきました!!!

ステュクスさんとは初CoC同卓!!!

そしてKPはフォロワーのATKさん。ATKさんともCoC初同卓!!!

実はこっそりとATKさんが呟く内容は私が好きなものも多くて、シナリオの好みが

すごく似ているなぁとも思っております。

完全にイメージですが文学的な描写が好きそうだな……という。

 

HOはどちらでも楽しそうだな~とは思っていたのですが、存在の方が合いそうという

アドバイスをいただいてHO存在として3日間駆け抜けました。

実際、遊んでいる初日から私はこれ確かにHO存在側の方が合うな…!?と実感は

していましたね!

END1-EXにて終幕です。

 

すごく綺麗な夏のシナリオでした………!

やはり2PLはいい……描写が綺麗な2PLシナリオが私はとても好きなんだなぁと

再認識しましたね……夏を感じた。

もう10月なんですけれどまだ暑いのでまだ夏だ……………。

 

「水光接天、海月にて君を待つ。」にもいけることになったのでとても楽しみにして

おります。

色々遊んでいれば12月なんてすぐだ!!!

 

以下は通過中の感想まとめ。

1日目セーブ後。

2日目セーブ後。

3日目完走後。

 

ATKさんともステュクスさんとも別々でマーダーミステリーでご一緒したのが最初の

出会いだったのですが、こうして当初とは違ったもので一緒に遊んでいるっていうのが

界隈とっても狭いなぁと思いつつも嬉しいですね!!!

 

お二人とも今後も色々遊ぶ予定が盛だくさんなので、またよろしくお願いします!