クトゥルフ神話TRPG「その真紅に愛を見る」プレイ感想

7月1日、2日、3日、5日、7日、8日の合計6日間、オンラインでクトゥルフ神話

TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

因様製作の「その真紅に愛を見る」です。

4PL秘匿シナリオ。

 

KPはフォロワーの咲桜さんにお願いさせていただきました。

本当にいつも重たいシナリオのKPをお願いさせていただいております…!

めちゃくちゃ先の予定でもあわせてくださるので私としてはとても助かっております。

同じ作者様のシナリオ「NapFrappe」も咲桜さんのところで遊ばせていただ

いているのですが、そういえばいつも2PLやソロで遊ばせていただいていて4人

シナリオをKPしていただくのは初めてだった、ような…!?

 

PLはフォロワー内募集をかけていたので、私は全員何かしらで知っている方々だった

のですが、他のPLさん同士ははじめましてのところもあるというメンバーでした。

大人数シナリオだったり、CoCでは初同卓という方もいらっしゃったので初日から

だんだん日にちが経つにつれてその方の動き方というのをなんとなく把握していけて

最終的にはすごく遊びやすかったなと思っています。

END1、全生還にて終幕いたしました!

これは………多くを言えないけれど、皆えらい。

皆愛おしいね、役者達……………って終幕したあと感無量でした。

演劇って、いい……………演劇って……………最近、演劇シナリオのよさに気づいたので

そんななかでこのシナリオを遊べたのとても嬉しいです。

 

このシナリオはセーブしたときの心情を書き残しておきたいって思ったので、こまめに

書いていたのでその時の記録をのせておきます。

全てわかって読むとめちゃくちゃ恥ずかしいこと書いてる…!

1日目セーブ後。

2日目セーブ後。

3日目セーブ後。

4日目セーブ後。

閑話休題

5日目セーブ後。

6日目完走後。

 

終わってしまった寂しさがある。

咲桜さんのキーパリングとKPされているときの描写読み上げのお声がとても好きで

久々に浴びれて嬉しかったな。

密度の濃い6日間、KPの咲桜さん、そしてPLの皆様ありがとうございました!

次にご一緒する予定がある方も、現時点ではない方も、今回の舞台は終わりましたが、

まだまだ遊んでくださると嬉しいです!