クトゥルフ神話TRPG「ワクワクドリームダンジョンからの脱出」プレイ感想

10月9日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

べにしめじ&フッチ様製作の「ワクワクドリームダンジョンからの脱出」です。

タイトルからして興味を惹かれる…!

 

今回はフォロワーのアッシュさんの募集に応募し機会をいただきました。

アッシュさんとはオンライン謎解きをしたりはしていたのですが、CoCでは本当に

久々に同卓でした!

KPはyumebonさん、そして同卓したともしびさん、エリカさんもはじめまして

の方々でした。

はじめましての方々の前だと私はもうめちゃくちゃ緊張してしまったのと、普段は

あまりこういったタイプのシナリオを多く遊んでいないのもあって発言が少なめな

ところがあったりロールプレイぶれぶれになってしまったのが反省点ですね…!

全生還にて終幕です!

このシナリオ、動かしたいな~って継続探索者を連れてきたり、3PL・4PLの

シナリオを一緒に遊んだ探索者でくるのも楽しそうですね!

 

boothにも記載があるのですが提案やごねが上手い方はとんでも発想が思わぬことに

なったりしていくかもしれないので、面白いと思います。

KP側がそれに対応する臨機応変さが求められそうで大変そう……!

私があまりそのキャパが広くないので発狂してしまいそうだな。

 

特に考察とかそういうのをするタイプのシナリオでもないので短いふせではありますが

さらっと少しだけ書いておきました!

陽キャプレイヤーさんとすごく相性がいいシナリオだなという印象ももちました。

陰キャプレイヤーではあるので、楽しさを上手く表現できないのですが、皆さんの

ロールプレイで実はこっそりマイクを切って笑ったりはしていました。

 

1日駆け抜け、皆様ありがとうございました!

今回初めてご一緒した方もいるので私の第一印象がこのシナリオでのロールプレイに

なるのかと思うと結構違います!!!とは事前に申し上げておきたいですね!

また遊ぶ機会があれば嬉しいです!1日お疲れ様でした!