2月1日、7日、8日、15日の合計4日間、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを
遊ばせていただきました。
遊んだ作品はこちら。
ろみ様製作の「運命を殺しにきた」です。
2PL秘匿シナリオ。
boothには8時間~とありますが、いや、そんなはやくこのシナリオいけます!?って
思う、終わった今では。
4時間×4日……16時間、16時間ちょっとだったと思います。
かなり考えて、たくさん途中もロールプレイさせていただいたのですが、その分この
世界にすごくPCが浸透していったのでだからこそ葛藤や苦しさというものが大きく
なったと思っていて、シナリオをがっつり端から端まで味わいつくしたぞ!!!って
思っています、本当にたくさんそういう機会をいただいていました……幸せ。
今回私はHO1の指揮官をさせていただいたのですが、どっちも楽しめたとは思う
けれど指揮官よかったな、キャラシつくってるときから楽しかったです(後に大事故)
エンドDにて終幕です。
すごいシナリオでした………大好きだったな、展開がすごすぎた。
この展開、だめな人はだめなのかもしれないけれど私は混乱しながらも楽しかったな。
途中オシマイの気持ちにはなったけれど。色々な気持ちになって感情がごちゃごちゃに
なっちゃったな~~~~!!!(愉快)みたいな感じ。
以下、途中セーブしたときのふせを置いておきます。
1日目・2日目セーブ後。
CoC「運命を殺しにきた」未通過・現行・同卓終わるまで× ネタバレ含む HO1指揮官 1日目・2日目セーブ後感想 https://t.co/odQ9YgrXs3
— るき🦈 (@ruki_rui) 2024年2月8日
3日目セーブ後。
CoC「運命を殺しにきた」未通過・現行・同卓終わるまで× ネタバレ含む HO1指揮官 3日目セーブ後感想 https://t.co/rjOpSP9KP4
— るき🦈 (@ruki_rui) 2024年2月15日
4日目完走後。
CoC「運命を殺しにきた」未通過・現行× ネタバレ含む HO1指揮官 4日目完走後感想 https://t.co/0ngzlkTvaO
— るき🦈 (@ruki_rui) 2024年2月17日
こちらの作品、KPをフォロワーのサクさんにしていただきました。
色々あってうわぁぁぁぁぁ遊びたいけれど、どうしようどうしよう……!ってなって
いたときにご一緒するお話をしていたフォロワーのしきさんに色々動いていただき、
こうして遊ぶことができて本当に嬉しかったです。
ちゃんとその部分についてお礼をできていなかったかもしれない……ので、この場では
ありますが。引き受けてくださりありがとうございました!
しきさんも、たくさん動いてくださりありがとうございました!
サクさんKP、すごくシーンによってギャップが強くてメリハリがあってとても好き
です!あと公開NPCにいるあの子のロールプレイが私は大好きでした!!!
それこそPLもPCも好きでしたね!!!
お二方、4日間ありがとうございました!
また遊んでください!!!(もう遊ぶ予定もあったりもしますが!)