FF14日記③星芒祭2018

12月17日よりFF14のエオルゼアではシーズナルイベントの星芒祭が

始まりました。現実風に言えばクリスマスです。

 

概要はこちら。

jp.finalfantasyxiv.com

 

今回のクエストスタート地点はグリダニアです。

音楽堂の前にはたくさんの人が。そして大きなツリーもありました。

f:id:ruki4055:20181218010223j:image

シーズナルイベント中は街中の装飾がいつもと違っていて見ていて飽きません。

いろんなところに雪だるまがいます。

この広場で撮影している人は初日ということもあって結構いらっしゃいました。

 

私がオススメしたいのはこちら。
f:id:ruki4055:20181218010215j:image

これはイシュガルドの聖堂です。

意外にも人が誰もいませんでした。

聖堂意外もイシュガルドは雪のイメージが強いですし、このイベントにぴったりな

ロケーションだと思っています。
f:id:ruki4055:20181218010220j:image

なので一枚撮影。

いつもつけている角は帽子を被っているので封印です。

これが初期のカラー。初期で結構メタリックっぽい気がします。

いつものことながら女子の方が合うかなぁと思ったり。

サブキャラで今度獲得してきます。

 

今回のクエストは報酬を獲得するための周回がなかなかに手間がかかりますね。

かなりシャキ待ち長いなーってものを選択して周回するのがいいかと思います。

シアトリズムを思い出しました。

音ゲーミニゲームをしていくのですが、そんなに難しくないです。

ハードモードでもパーフェクトでなくても報酬は同じなのでそちらがオススメ。
f:id:ruki4055:20181218010205j:image

例の如く黒で染色してみました。

今回は衣装で頭装備、胴装備、足装備があるのですが足装備は写ってなかった…!

 

交換するアイテム全部で26から28枚ぐらい貯めたと思います。

1プレイで3枚として9回ぐらい周回。

一気にやる必要はないですし、時間が空いたときにぐらいでいいのかと。

パーフェクトだとなんかボーナスあるのかな、音ゲー下手で出せませんが。

フルコンボはしたのですが、特に変化なしでした。

 

ここからは交換できた調度品。
f:id:ruki4055:20181218010209j:image

スターライト・スノーマン。

可愛いです、もっとちゃんとしたところに置いてあげればよかった。
f:id:ruki4055:20181218010212j:image

スターライト・ドーナツセット。

こ、この形は…どうみても、ミスd…!

チョコレート食べれないので実際に食べたいなーとは思わないのですが、こうやって

見ている分には綺麗ですよね。毒々しい色でもありますが。

あとなんだっけ…夢可愛い?とか。最近聞いた単語ですがいまいちわかっておらず。
f:id:ruki4055:20181218010157j:image

エンプティ―プレゼントボックス。

空箱なんですが、置き場が置き場だけになかに金貨とか財宝入れてたみたいに

なってしまいました、強欲まみれの部屋です。
f:id:ruki4055:20181218010202j:image

スターライト・ホワイトツリー。

痛恨のミスで上が見切れました。

サボテンダーモーグリチョコボとFFのマスコットキャラで飾り付けが。

私の部屋はザナラーンとかウルダハモチーフにしているところがあるので、

こういった西洋風のものはなかなかにミスマッチだなぁという自覚はあります。

 

そんな感じで今年も楽しみました。

また時間あるとき見つけてクマのクリスマス限定マウント乗ったりサンタの格好したり

してSS撮ったりできたらいいなー。

フィールドならクルザスがやっぱりオススメです。

 

今回のイベントは31日まで。

逃してしまうと来年まで手に入らず(多分)有料になりますので、今のうちに。

サブキャラも2つ分も一応とってこようと思います。

特に女性キャラでこの装備一式は取って写真も撮りたいな。