FF14日記⑥プリンセスデー2019

最近はひたすらエウレカに籠りながらエウレカウェポンを強化しております。

スタートダッシュ遅れて始めたのですが、やっとピューロス編の強化が終わりまして。

まだまだ先はありますが、ゆっくりやっていこうかと。

 

近況としましては、シロガネにSサイズのハウスを購入したり、所属しているFCが

再びメンバー募集を再開したり。

色々動きが出てきまして、楽しく遊んでおります。

 

今日の記事はこちら。

初日更新は無理だったのでゆったりと書いておきます。

jp.finalfantasyxiv.com

 

プリンセスデーです。現代でいうひなまつりがイメージかと。

エストの開始場所は大好きなウルダハから。

 

今回もシーズナル独特の装飾が街中にあります。

いくつか載せておきます。

f:id:ruki4055:20190303024753j:image

ひな壇。SS映えしそうですね。

このときは奇跡的に誰も乗っていませんでした。
f:id:ruki4055:20190303024815j:image

こちらはザル回廊の一か所。

全体を撮影しましたが、並んでいるお菓子がとても可愛いです。

ここはなかなか撮影ゆっくりするにはストーリー上厳しいのかもですが、

狙えるときがあったらオススメ。
f:id:ruki4055:20190303024804j:image

ステージです。

この画像には写っていませんが、撮影ちょっと前までダンスされている方がいました。

フレンドと合わせてダンスしたり、ペンライト振ったりするのも楽しそうです。

 

そして、街中は桜の木がたくさんあります。

この世界でも桜は人気ですしね、ハウジング素材としても。

 

シーズナルのストーリーは今回は読み進めていくだけです。

とても簡単、最終日駆け込みでも全然間に合うボリュームです。

3月は忙しい時期ですから、こういうさくっとできるイベントは助かります。

 

エストをクリアすると、ランダムで登場キャラが変わるイベントも受注できます。

こちらはその1つ。
f:id:ruki4055:20190303024811j:image

たくさんあるので時間がある方は何回もやってみるのもいいかも。

NPC…全然覚えてなくて、このキャラが誰だかわからず進めてしまった…。

 

さて、シーズナル限定アイテムはというと、
f:id:ruki4055:20190303024807j:image

左が祝祭のちらし寿司、右が祝祭の手まり寿司です。

もっと和風のテーブルとかで撮影した方が映えるとは思うのですが、用意がなく。

これはリアルクラフターの方だと再現できそうな料理ですね。

 

そして、装備品ですが、
f:id:ruki4055:20190303024757j:image

フラワークラウン。

わかってます、男性キャラだと壊滅的に似合わない。

特に私のキャラ、これ合わなすぎだなー…という自覚はあります。

罰ゲームか何かかな…?

 

というわけで、
f:id:ruki4055:20190303024820j:image

別鯖のサブキャラで撮ったものを載せておきます。

久々にこの子をちゃんと写した気がするなぁ。

 

今回のプリンセスデーは3月13日までみたいです。

近々地図も行く予定ができましたし、シロガネのハウジング内装考えたりもしたい

ですし、FF14が最近また楽しく遊べていて嬉しいものです。