嵯峨 杏梨(さが あんり)

キャラクター名:嵯峨 杏梨
職業:お嬢様
年齢:17歳 / 性別:女
出身:東京都
髪の色:黒 / 瞳の色:紅 / 肌の色:標準
身長:155cm
体重:45kg

 

 

STR:13  DEX:12  INT:16 アイデア:80
CON:13  APP:16  POW:13  幸 運:65
SIZ:12 SAN:65 EDU:16 知 識:80
H P:13  M P:13

 

弓80

聞き耳75

図書館40

目星80

乗馬60

信用60

経理40

心理学75

法律65

 

 

 

【設定】

私立舞麗慈和学園の高等部3年生。

嵯峨家は旧財閥の家系であり、杏梨は生徒会役員として弓道部に所属している。

天才型ではなく努力型。部活で他の部員の前で恥はかけなく、常にトップでありたいと

思い、皆の見えないところで練習する必要があると邸宅敷地内に自分専用の弓道場を

建てて練習をしている。

努力型だということを人に気づかれたくはないが、誰かに褒められたい承認欲求は

強い方と自覚もしている。

自分の周りのクラスメイトがどういったことに長けているかなどをしっかりと観察を

しており、行動は慎重派。

あまり大胆な行動はとらず、石橋を叩いて渡るタイプ。

人の嘘には敏感で、嘘偽りなく飾らず自分と接してくれる人を信頼するようだ。

(と言いつつ、自身は完璧な自分を飾って全面に出そうとするので矛盾だが、本人は

自覚なし)

 

両親は仕事に忙しく、また一人っ子のため話し相手は邸宅内では少ない。

学園で学友と共に学び、部活や生徒会の活動をしている時間の方が好きだ。

 

性格は強気で素直ではなく照れ屋。

言葉遣いなど物腰は柔らかいが、自分のペースが崩されると取り乱すことも多々ある。

 

執事は物心ついたころからいたのか、いつからいたのかはあまり覚えてない年齢不詳の

男性の執事がいる。

普段は柔らかい口調で、杏梨のすることをサポートしてくれたり、スケジュールの

管理もしてくれるが、怒らせると怖い。

彼の淹れる紅茶がとてもお気に入り。彼が杏梨の部屋の花を毎週選んで活けてくれて

おり、その選んだ理由を聞いて談笑する時間が杏梨にとって邸宅内では楽しい時間の

一つである。

執事の名前は、阿座 通(あざ とおる)

 

【登場シナリオ】

「脱獄は乙女の嗜み」

 

【キャライメージ画像】

 

【裏話】

あまり女性の探索者を作成したことがなかったのですが、お嬢様ということ、そして

執事を考えられるということもあり、全力で趣味に走りました。

特に執事との関係についてはやたら妄想しまくったものです。

 

お嬢様で和風のお嬢様にしようと思っていました。

おしとやかな言葉遣いを流暢に繰り出すキャラにしたかったのですが、プレイヤーが

その能力はないためあくまで雰囲気です。

 

黒に赤という組み合わせが好きなので、髪を黒にして目を赤にしました。

また、髪を下ろしているのにリボンをつけているという髪型が好きなので、今回の

髪型にしています。これなんかオシャレな名前とかありそうなものですが、私の

知識では全然出てきませんでした。

 

リボンの色は目が赤なので赤にしようか迷ったのですが、主張が激しくなりすぎるかな

と思ったので、白にしました。

本来は努力型のツンデレっぽい感じを目指してましたが、執事の前でデレデレになって

しまったので、そこはもうプレイヤーの感情が動かされまくったので仕方ないのです。

執事は自分で作ったのでうちよそならぬうちうちでいいので、一緒にこれからの人生を

過ごしてほしいなと思っています。