クトゥルフ神話TRPG「赤のよだち」プレイ感想

3月8日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊びました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

ひとえ様制作の「赤のよだち」です。

 

この日は本来の予定がリスケになったため、突発で作業通話でもするか~という感じで

LINEで話し始めていたのですが、あの二人ならこのシナリオいけるんじゃね…?と

思い立ち、急遽付き合っていただきました。

 

近江と篠原ペアということで繭しぃとタイマン。

愛罠蜂以来…ですかね?(そういえば愛罠蜂の感想まだ書いていないなということを

思い出した)

4PLだったり夕食食べに行ったりと頻繁に遊んではいるのですが2PLやタイマンは

まだまだ数が少ないので、近江篠原ペアは大事にあたためていきたい。

 

近江は作成してわりとすぐに探索者引退させようかなと思っていたのもあったのです

が、こうして篠原に支えられて未だに探索者を続けていてくれて篠原ありがとうという

気持ちです。

PLの私が繭しぃのPCの篠原がすごい好きでロールプレイ聞くたびにごろごろ

転がってしまうな。

敬語眼鏡は私の癖……自分でロールプレイするのとは違う何か得るものがありますね…!

無事に両生還しているのでまた何か違うシナリオもいきたい。

私は未だにPLがいい年して執事っていいな、いたらいいのに…って思っているので、

こういう探索者でこられてしまうとあーーーーーっ困ります、困ります!!!って

なってしまうな。

でも本心としては執事を困らせたい妄想があるのでわがままを言いたい。

 

平日夜1日でいけそう。

リスケする方も平日夜1日で安定してできそうだなという検証もできたので助かり

ました。

 

KPC側だから考察ではなくて進行の仕方についてがほとんどだけれども、ネタバレ

ありの感想はこちら。

 

ということで、繭しぃ突発できてくれてありがとう!

野球観戦も楽しみにしてるし、本当に私がのんびりしているときだったら麻雀も誘われ

たらいくので!

またよろしくお願いします!