但馬 優志(たじま ゆうし)

キャラクター名:但馬 優志
職業:漫画家
年齢:26歳 / 性別:男
出身:神奈川県
髪の色:黒/ 瞳の色:紫/ 肌の色:標準
身長:174cm
体重:58kg

 

STR:10  DEX:12  INT:14 アイデア:70
CON:11  APP:12  POW:15  幸 運:75
SIZ:13 SAN:75 EDU:13 知 識:65
H P:12  M P:15

 

聞き耳77

写真術50

図書館75

目星77

説得70

芸術(イラスト)65

心理学70

博物学60

 

【設定】

但馬優志は高校時代に友人の小説を読んで、その場面を絵に描いたりしているうちに、

絵をもっと描きたいと思い漫画家になった。

といっても、原作は別の人間に担当してもらい本人はネームに沿って絵を描いていく、

原作者ありきの漫画家。

 

絵柄が少女漫画向けの絵柄で、繊細なタッチなことから、今までずっと少女漫画の絵を

描いている。

名前がのるものには「但馬優」と載せており、性別不詳のまま通している。

実際は別に乙女趣味でもなんでもない。

 

アシスタントは一応つけてはいるが、背景の描きこみをしていくのが特に好きで、

必要であれば自分で参考資料のために取材に遠征し写真撮影し素材を集めてきている。

 

漫画家という職業柄大分食生活などはルーズで、携帯食を口にしたり、インスタント

味噌汁を飲んだり。

ただ、紅茶だけは好きでしっかりと葉っぱから淹れている。

 

性格は穏やかで少しだけ世間ずれしているかもしれない。

争い事は好まず、平和な解決策があればそれを選び、なければ探すタイプ。

 

芸術家(2015)から取得

 

【登場シナリオ】

「好きです、○○さん」

 

【キャライメージ画像】

 

【裏話】

ダイス一括ロールをしたときに、ものすごく平均的で特にどれかのステータスが高いと

いうものもない値だったので、普通すぎる感じの探索者にしようと思っていました。

連れていくシナリオが初めてKPをしていただく人のところで遊ぶ予定で、そのために

作成した探索者なので、いつものようになにかしら癖があるタイプではなくて常識人

っぽい感じにしようと心がけていました。

 

少女漫画を描いているという設定をつけたのですが、本人は乙女趣味とかではなくて

絵柄が少女漫画っぽいだけですし、原作も違う方のものでという設定なので、想像力

とかそういうのはそこまで優れているわけではないかなと思っています。

 

あまり怒らないタイプの、インドアでイラストを描いているのがとにかく好きという

探索者です。

POWがステータスのなかでも高いのは原稿の〆切が近くても動じない精神力とか

そういう感じで…!

 

探索者の外見については、服はおそらくそんなに気にしないタイプですし、部屋での

服は適当なユニクロとかのシンプルなTシャツとかが多いかと。

黒髪で癖が少しあるというのは私が好きなタイプなので、よくそうしがちなんですが

今回もやってしまいました。

多分、髪もそんなに頻繁に切りにいかなくて気づいたら結構伸びてるタイプだと思い

ます。だらしなくて人に言われて、それじゃあそろそろ切るか~みたいな。

 

一応アシスタントがいるので、その人に言われたりしてそう。

アシスタントですが、こんなだらだらしているタイプなので、厳しめな人だといいなと

思っています、色々指摘されることに対しては、自分のために言ってくれてるんだし…

と素直にはきいてそうです。