クトゥルフ神話TRPG「アルジャーノンの伝言」プレイ感想

1月2日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

サシキ様制作の「アルジャーノンの伝言」です。

こちらを記述している2022年1月10日現在シナリオ非公開中です。

 

もともと別予定だったのですが、諸事情により突発でご一緒する予定だったスノゥさん

KPで遊ばせていただきました。

連れていった探索者はこちら。

ruki4055.hatenablog.com

継続で連れていきやすい探索者の一人である但馬を連れていったのですが、今までの

経歴的にこのシナリオ連れていってよかったなって思っています。

f:id:ruki4055:20220110182831j:plain

スノゥさんにタイマンシナリオ回していただくの初めてだったのですが、もう私の

口からずっと考えてることが垂れ流しになっていたので、きっとお前喋ってないと

死ぬのか…?って思われてしまった気がする、考えていること口にしてないとなんか

タイマンシナリオは不安になってきてしまって…すみません!

 

ネタバレになってしまうので多くを言えないのですが、こちらのシナリオをかなり

想定通りにがっつりと楽しみ狂っていたと思います!!!

とても優しいシナリオだったな…すぐに回していただけるシナリオ、もう一個候補を

ご提案いただいていたのですがそちらはよく苦しいと噂を聞いていたので、チキンな

私はこちらもタイトルを前々から知ってはいて気になっていたので選ばせていただき

ました。

いや、でももう片方の苦しいのもいきたいんだ…サシキさんのシナリオはゆっくりと

全部遊びたい…!

 

ネタバレありのふせはこちら。

 

本当はこの日もう1シナリオ遊ばせていただく予定だったのですが、あまりに私が

このシナリオで考えすぎたのもあって時間を使いまくり、別日にまた予定をいただき

ました、そちらもなんだかこの季節だからこそというシナリオで楽しみにしており

ます!久々にスノゥさんのところに連れていったあの子を動かすぞ…!

 

ありがとうございました!

今年も未来の予定を私はわりと貪欲にガツガツいってしまうと思うのですけれども、

よろしくお願いいたします!