クトゥルフ神話TRPG「カノヨ街」プレイ感想

3月21日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

七篠K様制作の「カノヨ街」です。

4PLの秘匿HO。

うわああああああ4PLシナリオだあああああ!!!!

もう最近全然4PLシナリオいけてなかったのと、このカノヨ街前々からとてつも

なくいきたくていきたくてたまらなかったシナリオだったので、ついにいくことが

できて本当に嬉しかったです…!

もう野良卓に飛び込むことも迷っていられない…!ぐらいの勢いで行きたかったので、

今回フォロワー様にお誘いいただけてめちゃくちゃ嬉しかったです。

そして、そのおかげで本当に素敵なKP様と同卓者の方々とご一緒できました。

f:id:ruki4055:20210322012035j:plain

一番右が私の探索者です。

秘匿HOなので探索者のデータはキャラ保管に記載していませんが、なかなか今までに

作成したことがないような探索者作成できて、キャラシつくる段階も楽しかったです!

 

無事END4にて全生還いたしました!みんなめちゃくちゃ頑張ってた!

自分も出目はそこまで荒れていなかったかなと思います、珍しい!

 

とにかくとにかくたくさん書き散らしたくて、卓が終わってすぐに書き留めました。

もう最高すぎた…いいシナリオだった…やっといけて終わったとき少し寂しくなり

ましたが、達成感がありますね。

どのシナリオも遊ぶときとても楽しみなのですが、それでもやはり前々からいきたい

けどいける機会がないなとかギリギリしていたものがいけるととても嬉しい。

おそらく半年以上ギリギリしていて、ついに…!!!という感じでしたので。

 

KPはスゥさんにしていただきました。

私ははじめましての方だったのですが、すごく公平なキーパリングされる方で処理も

丁寧で、シナリオ中はKPに徹するタイプの方なんだろうなと思いました。

だからこそ、あまりお話自体はできていないのですが、本当に1日通してお世話に

なりました。

また何かしらでご一緒できたら嬉しく思います!

 

こちらのシナリオ読んでみてすごく好きなのですが、これのKPするのはかなり

難しそうなので、私にはとても…!ってなってますね。

そしてイメソン探しはすごく捗りそう。卓が終わるとひっそりとその卓にあった

イメソンを探してプレイリストにして外出時に聴いたりしています。

 

そして。来週の予備日も遊ぶ予定が一つできたので楽しみにしております!

素敵なPLさんとも出会えたし、終わったあとの満足感がすごく高いセッションに

なりました。

本当にありがとうございました!!!