クトゥルフ神話TRPG「花骨のオフィリア」プレイ感想

3月20日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

八重樫アキノ様制作の「花骨のオフィリア」です。

 

いつもお世話になっているるぅとさんのところで発見してからずっと気になっていた

シナリオで、この度KPをしていただきました。いつもありがとうございます!

秘匿4PLのPVP可能性ありシナリオです。

f:id:ruki4055:20220323200036p:plain

結果としては全生還!

HO4としてシナリオを駆け抜けてまいりました。

 

全メカクレでも片メカクレでもメカクレ探索者を定期的に作りたくなってしまうので、

今回は片メカクレにいたしました。

高校生の探索者です。

高校生の探索者って無事生還したあとに、学校という縛りがあるのでなかなか継続に

出しにくいですね…!

せめて大学生とか社会人の年齢まで成長させてという感じになるでしょうか。

ただ、あまりそういった探索者作成してから年齢を加齢式でというのをやったことが

ないので、いまいち要領を得ていなくちょっとこのあたりは調べてみたいと思います。

 

遊ばせていただいたあとに振り返ってもすごく好きなシナリオでした。

やっぱりシナリオタイトルからして好きになるだろうなって思っていたのですが、その

通りでした。

 

この作者様の他シナリオもいくつか遊んではいるのですが、どれも描写がすごく

細かくて私はそこがとても好きですね。

苦手な人もいるかもしれないけれども、私が惹かれるのはその部分でした。

 

今回はフォロワーのくりさん、神代さん、紫苑さんとご一緒させていただきました。

ツイッターでの募集だったのですが、なかなか私からすると珍しい組み合わせ。

 

ネタバレありの感想はこちら。

 

楽しかったですね…!しかしKPさんとそしてPLさんも困らせたのですけれども…!

はじめまして同士だったら多分ここまではしなかったかもしれないのですが、この

メンツであればきっとなんとかしてくれる…!ってやってしまいましたね。

ごめんね!!!主にくりさん。HOに忠実に動いておりました…!

色々ときっと想定外(いや、想定外…なのかな、どうなんだろう)のことがあったり

したと思いますが、終日で駆け抜けました!

 

KPのるぅとさん、同卓の皆様ありがとうございました!

引き続き予定がまだまだある方もそうでない方も、またよろしくお願いいたします!