クトゥルフ神話TRPG「刹夏」プレイ感想

6月20日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

八重樫アキノ様制作の「刹夏」です。

 

前々からいきたくていきたくて仕方がなかったシナリオ、土下座をする勢いで友人に

頼み込み、遊ばせていただきました。

上手い具合に午前中予定が空いていて、そこにねじ込んでいただきました。

3人綺麗に予定が空いているの奇跡的だったな…。

 

KPはオフラインセッションでお世話になっているASY氏、一緒にPLしていただ

いたのは同じくオフラインセッションでお世話になっている唯と。

普段はオフセで対面で遊んでいるのですが、今回は午前中ということと秘匿ありの

シナリオだったために、オンラインで集まって遊びました。

 

いつもはオフラインで集まってるけど全員パソコン画面見ているというシュールな

オフラインセッションをしています、特に秘匿ありのシナリオだと。

 

ということで、秘匿がある探索者なのでキャラ保管にはいれていないのですが、男子

高校生の海星君でいきました。

オンラインセッションになるので、外見はなんか同じメーカーで作って似せたりしよう

とか、名前を合わせようとか考えるの楽しかったな。

セッションやるってなってから実際のセッション日まであまり時間はなかったけれど。

f:id:ruki4055:20210620172442p:plain

私がこのシナリオをいきたがることにKPにもすごい驚かれたのですが、結構爽やかな

シナリオも好きです!!!

というより、青春っぽいシナリオは味わってみたいんですよね。

実際でできなかったことをTRPGはロールプレイできるところも楽しさだと思って

いるので。まぁ、それでさくっとロストすることもあったりするのですが。

 

短い時間で遊べるけれど、でも感情の動きは私にしてはかなりありました。

楽しいけれど、そうだ…クトゥルフ神話TRPGしてるんだった!!!って急に思い

ださせてくれる、そんな緊張感もあるシナリオだったと思います。

 

私が回してほしいとごねた経緯とか、その他色々感想とか。

いや、本当ごねてごめん…反省はしている。でもどうしても、このシナリオ、ずっと

いきたくて…いつもお世話になっているのに、さらに甘えてしまいました。

ひとつ、私からもKPすることも決まったのでしっかり準備しますね!

こうして予定が増えていくの幸せだな。

 

本当にありがとうございました!

次に2人と遊ぶのはもう2人合わせた7月の合宿だったかな、そちらも楽しみにして

います、みんなで殺伐としながら楽しみましょーね!